温泉と雪と夜桜

この土日、夫婦で霧島温泉郷に一泊してきました・・・・。

貸し切り露天風呂が3ヶ所、家族風呂が2ヶ所あるホテルで、
夫婦で2回、嫁女は別に2回ほど湯につかり・・・・(笑。
夜風が結構冷たかったので、温泉の熱さがより一層心地よく感じられ・・・・。
久しぶりに、ゆっくりとした時間を過ごしました・・・・。


翌朝、温泉で蒸したトウモロコシをかじりながら向かった先は、
「もう一段」上のえびの高原・・・・。

旧牧園町の国民保養村で桜並木を見ながらブラブラしていると、
北の山に雪?が積もっているみたいやけど、あれは韓国岳やろか?
と嫁女が言い出したので、じゃあ見に行こかということに・・・・。

e0071319_22554910.jpg

途中の道沿いにも所々雪が残っていて、
寒の戻りの厳しさが見えました・・・・。


e0071319_22555735.jpg

元来た方に戻る途中、下り坂の先に遠く霞むは、錦江湾に浮かぶ桜島・・・・。


e0071319_2256286.jpg

家に帰り、夜タバコを買いに出た途中の、冷たい小雨まじりの闇に浮かぶ、母智丘夜桜・・・・。


移りゆく季節の一瞬を、なんとなく楽しめたような休日でした・・・・。
[PR]
by syotikure | 2009-03-29 23:42 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://syotikure.exblog.jp/tb/9940166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小久保 at 2009-03-31 04:57 x
温泉と、雪と、さくら!!
とってもいいですね。季節や自然のものをかんじるのって、
いちばんの贅沢という気がします。
・・私も温泉、何回もつかってしまいます。。
Commented by 嫁女 at 2009-04-01 23:46 x
>小久保さん
返事が遅くなってすみません。ショチクレが忙しいようなので私が・・・。

ホントに贅沢な休日だったように思えます。
車で1時間程度の所で、これだけ楽しめて、まこち、みやこんじょはよかとこです。
温泉大好きなので、せっかくならいろんなお風呂を楽しみたくて、
ついつい全部入ってしまいたくなります。
それに、露天は早朝も夜も昼も、違った風情があるので、何回も入りたいんです。(^^ゞ
Commented by 笹 一角 at 2009-04-02 04:57 x
しょちくれさん、おはようございます。
冬の名残の雪をかぶった韓国岳と春の霞に浮き上がる桜島。すばらしい画像ですね。霧島―桜島を結ぶ展望ラインの豪快さは九州ではトップ、我が国でも屈指ではないかと思っています。
Commented by syotikure at 2009-04-02 19:23
笹さん、こんばんは。

確かに、霧島から錦江湾・桜島方面の展望は、
何度見ても見飽きない雄大な風景ですね。

数年前も、同じ構図で撮って、アップした記憶があります・・・・。
母智丘の夜桜の構図も、去年とあまり変わらないような・・・・(笑。

その時々の心象が、何か違うものと思われます・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 嫁女発 ~くまそ広場の桜~ 連覇の余韻・・・・ 「黒むぎ 杜谷」 >>