人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして恒例・・・・

毎回毎回ですみませんが、記録の意味も込めて、今回の旅のお土産です・・・・(笑。

国際通りの「ちくてん」という店で手に入れた、三線のエエ四(クンクンシー)楽譜とバチ。
昨年の暮れあたりから、忙しさに紛れてすっかり三線と疎遠になり、
ここらで新しい楽譜とバチを手に入れ、心機一転練習しようかと・・・・(笑。

三線は、ゆたーっと泡盛を飲みながら爪弾くもので、
しゃかりきになって練習するイメージはないですが、
それなりに手にする機会を増やさないと、
やっぱり上手くはならないのが道理というもので・・・・(笑。
そして恒例・・・・_e0071319_222591.jpg


そして勿論、「三線の友」泡盛もお土産に・・・・。
そして恒例・・・・_e0071319_2223276.jpg

同名の蔵元の通常市販品中最古酒である「北谷長老 限定古酒」、
親子二人で作られているという神谷酒造の「熟成古酒 南光」、
「黒糖酵母」を使用した「赤松藤」、
沖縄県内限定発売の「瑞泉 イエローラベル」・・・・。

それぞれ、旅行前から狙っていた古酒と泡盛たち・・・・。

「ゴルフは、何故1ラウンド18ホールになったか?
 それは、18ホール目で丁度スコッチが切れたから・・・・」
みたいな話ではありませんが、
この4本を味わい尽くした頃には、
三線の腕もちょっとはそれなりに・・・・なっている・・・・はず・・・・(笑。
by syotikure | 2008-07-29 21:39 | 趣味(その他) | Comments(4)
Commented by tatinomi1 at 2008-08-03 09:22
こりゃー素晴らしい景色ですねえ。
入魂の4本。いずれもお見事。
「沖縄の泡盛好き」でも、この4本は
集まらないでしょう。お見事!

◎そうさう、いつも夏、佐伯のバラックで開催
「雨月の会」8月9日、午後から翌朝まで。
酎州大分さんとの日程調整で先ほど決定。

いかがですか。博多のけんじさんにも声かけます。
Commented by syotikure at 2008-08-03 21:44
>HAKUDOUさん、こんばんは。

まだ色々バタバタしていまして、
一本も開けてないところです。
開け次第、アップしていければと思っています。

「雨月の会」、盆前でなんとも言えないところですが、
予定が判り次第、「立ち呑み漂流」に書き込ませて頂きますね。
Commented by otanuki(店主) at 2008-08-04 18:43 x
松藤(黒糖酵母)飲みました。
最初に黒糖の甘味があり、余韻が泡盛という不思議な感覚でした。
しっかりとした味わいがあり、リーズナブルと思います。
Commented by syotikure at 2008-08-04 20:34
>otanuki(店主)さん、こんばんは。

この「赤松藤」、あるブログで見かけたのですが、
なかなか魅力的に思えました。

飲む時が楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 嫁女発 ~出会い~ 沖縄へ 6  ~読谷山焼北窯~ >>