人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都井岬 3  ~念願の・・・・~


灯台を出て、帰りしな牧を見上げながら走っていると、結構な数の岬馬の群れが見え・・・・。
都井岬 3  ~念願の・・・・~_e0071319_18431374.jpg

折角ここまで来たんだから、と登ってみることに・・・・。
結構な急斜面を登っていくと、あちらこちらにフンが固まって落ちていて・・・・(笑。
足元に気をつけながら登ること数分・・・・。

群れから4,5メートルくらいの距離まで来ましたが、こちらを気にする様子も無く・・・・。
はるか向こうにも、別の群れか7,8頭の馬が見えます。
都井岬 3  ~念願の・・・・~_e0071319_18434194.jpg

見下ろせば、志布志湾の入り口に位置する都井の漁港が・・・・。
のんびりとした、のどかな景色・・・・。
都井岬 3  ~念願の・・・・~_e0071319_1844929.jpg






群れを眺めていると、我々から一番離れたところに、親子らしき馬が・・・・。
乳を飲んでいる風にも見え、近付かないように望遠で寄るだけ寄ってみました・・・・。
都井岬 3  ~念願の・・・・~_e0071319_18442842.jpg

都井岬 3  ~念願の・・・・~_e0071319_18445810.jpg

やはり、春駒でした。
身体の大きさに較べて、足が長いような首が短いような・・・・。
母乳を飲み終えて満腹なのか、目が眠たげ・・・・(笑。

わざわざ見に来た甲斐がありました・・・・。
by syotikure | 2008-04-23 22:53 | | Comments(2)
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2008-05-31 20:09 x
いやあ素晴らしいですねえ。野生馬。小さい頃から良く話題になっていましたが、いまだ。宮崎の自然は本当に美しいですねえ。

こんな美しい風土の醸す焼酎、最高ですねえ。

特に、宮崎の芋焼酎がいいです。「味が優しい」、
宮崎県人の優しさが味に出ますねえ。
わが焼酎の原点は永遠に「霧島」です。
Commented by syotikure at 2008-05-31 23:39
>HAKUDOUさん、こんばんは。

宮崎県、特に南部は交通の便が悪いこともあってか、風光明媚な所が多い割には開発で荒れているという感じは少ないように思います。
そんな県南の日南市には、特に優しい味わいの焼酎が多いように思います。
風土や住む人の性質が、現れているのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 都井岬 4  ~締めはやっぱり... 都井岬 2  ~白亜の灯台~ >>