人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁女発 ~霧島 秋まつり~


今日は霧島ファクトリーで秋祭りだとかで,ちょっと行ってみました。
嫁女発 ~霧島 秋まつり~_e0071319_1938270.jpg

噂によると,今年は九州各県からの出店もあるとかで,実は今回,これがお目当てでした。
嫁女発 ~霧島 秋まつり~_e0071319_19415213.jpg
 
隣の「角煮まん」(佐賀)や向い側の「鶏飯(けいはん)」(鹿児島)も気になりましたが,
初志貫徹,グルクンのから揚げを購入♪ 沖縄の「ちぬまん」という海鮮居酒屋からの出店でした。

県内各地からもたくさんのお店が出ていましたが,ちょっと気になったのが,やはりここ。
嫁女発 ~霧島 秋まつり~_e0071319_20202378.jpg
盆栽屋さん・・・(笑) 左端の「エゾマツ」と,右側のたくさん実がついた「ロウヤガキ」がいい感じでした。

嫁女発 ~霧島 秋まつり~_e0071319_20231015.jpg
穏やかな秋晴れ,コスモスも満開でしたが,みなさん「花より団子」のご様子でした。(笑)
by syotikure | 2007-11-04 20:26 | 諸々 | Comments(2)
Commented by 猫にゃん at 2007-11-06 19:45 x
わぁ
霧島酒造さんイベントだったんですね。

えびの高原の紅葉を見に
4日は行ってました・・・
人が多かった。
でも3湖、六観音池付近は紅葉が綺麗でしたよ。
Commented by 嫁女 at 2007-11-09 05:55 x
>猫にゃんさま
もうそろそろかなぁと思っていましたが,もう紅葉していましたか・・・。
六観音池に映った紅葉が見たくて,昨年行ってみましたが,まだまだでした。(*_*;
今週末にでも,行ってみれるといいのですが・・・。
いつも多いけど,この季節は特に人出が多いですよね,車も・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 嫁女発 ~えびの高原の秋~ 53年ぶり!日本一!! 「豊年... >>