人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避難

台風4号接近にともない、うちのコロスケも盆栽と共に、物置へ避難。
外ではビュービュー風が鳴り、コロスケも心配顔(に見えます)。
避難_e0071319_20122415.jpg


幸い自宅周辺では、大した被害はなかったようです。
今回の台風は「風」台風という感じで、現在ほとんど雨は降ってません。
外に出て空を見上げると、雲間があちこちに見え。

県央・県北地域や鹿児島、熊本、大分では、大雨による被害が出ているようです。
被害が少なくて済むよう願うばかりです。
by syotikure | 2007-07-14 20:47 | One Day | Comments(6)
Commented by You at 2007-07-15 11:51 x
無事m、退院してきました。^^

病院のベットで見てましたが、九州地区の災害は酷かったようですねぇ。また、国道が崩れたとか・・・・

こちら富山は、いつのまにか・・・通過したと言う感じです。

以上
Commented by syotikure at 2007-07-15 13:16
>Youさん、こんいちは。

無事退院されたようで何よりです。
台風、こちらでは特にこれといった被害はなく、無事に通り過ぎていってくれました。
現在、風は強いですが、陽が出ていて暑いです。
中部・関東方面で被害が出なければいいのですが・・・・。
Commented by tatinomi1 at 2007-07-16 21:43
ころすけ君、元気ですねえ。
本当にはじけるように可愛いですねえ。

YOUさんご自愛のほど。
お元気パワー、充電を!
Commented by syotikure at 2007-07-16 23:38
>HAKUDOUさん、こんばんは。

コロスケ、大嫌いな台風が過ぎ去り、いたって元気です(笑。
個人的には、かなり「野生」に近い犬かなと思っておりまして、
「野生の血」が天変地異を恐れるのかと・・・・(笑。
Commented by 小久保 at 2007-07-17 16:33 x
被害が少なかったようでほっとしました。コロスケ、台風、大嫌いなのですね。こころなしか、最近の写真の中では、小さく子供のようにみえますね。
Commented by syotikure at 2007-07-17 21:18
>小久保さん、こんばんは。

自宅周辺では大したことが無くて済み、ホッとしています。
ただ、都城市の北西に位置する、御池(みいけ)近くの国道が崩落して通行不可など、あちこちに爪痕を残していきました。

コロスケ、大雨大風雷が大の苦手、のようです(笑。
姿形と生い立ちから、全天候型の犬かと思っていたのですが・・・・(笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 台風一過 「港の駅めいつ かつ... 嫁女発 ~梅雨の花火~ >>