人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁女発 ~臼杵へ~

連休初日、大分県の臼杵市にふらりと行ってきました。
途中、私の実家に立ち寄りながら、車で片道約5時間、約250kmの旅でした。
臼杵へは何度か訪れたこともあり、この日は臼杵の手前の「津久見」で一泊してみました。
そのホテルからの朝の眺望。
嫁女発 ~臼杵へ~_e0071319_2223087.jpg
ショチクレから「寒い!」と文句を言われながらも、窓を全開にして見入ってしまいました。(笑)
思えば漁村育ちの私、海から昇る朝日を見たのは久しぶりでしたし、
漁港の灯りも、漁に出て行く船の音も、とても懐かしかったのです。
一般の方から見れば、なんてことない風景なのでしょうか?
by syotikure | 2007-05-01 22:24 | | Comments(6)
Commented by kokubo at 2007-05-02 05:06 x
窓、全開にしてみていたい気持ちわかります。
海ナシ県の埼玉で育ったからこそ、みていたい風景ですよ^^。海らしい海のイメージですね。
Commented by maajyappi at 2007-05-02 08:41
素敵ですね!
大分の港というと、四国に渡るときに行った港を思い出します。(どこですかね?)臼杵は石仏があるところでしょうか?小さい頃家族で行ったと思います。
Commented by タカ at 2007-05-02 09:15 x
都城から津久見方面っていうと九州でも高速のない大変な道だったような...。でもこの風景をみるとそんな目をしても見に行きたい気持ちになりますね。
Commented by 嫁女 at 2007-05-02 22:04 x
>小久保さん
最近は,朝の空気もさほど冷たくはなく,この日もひんやりと心地よいものでした。
海ってやっぱりいいですよね♪
Commented by 嫁女 at 2007-05-02 22:20 x
>maajyappiさん
大分から四国に渡る船は,何箇所からか出ていますが,
この近くなら「佐伯」か「臼杵」かもしれませんね。
臼杵は石仏でも有名ですが,私たちは街を散策するのがメインです。
どんな街かは,これから紹介していきます。
Commented by 嫁女 at 2007-05-02 22:30 x
>タカさん
私の実家からだと、臼杵まで2時間で行けます。
つまりは、実家に帰るついでに遠出をしたようなものです。(笑)
ドライブ好き・旅行好きな上に,街も気に入っていて,つい足を延ばしてしまうんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 臼杵の街並み 小品盆栽の世界 >>