人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁女発 ~咲きました♪~

嫁女発 ~咲きました♪~_e0071319_1616597.jpg
先日の熊本春の植木市で購入した「長寿梅」が咲きました。
小さいので樹形もまだまだですが,これからが楽しみです。
後ろにあるのは,今読んでいる文庫本,小ささを伝えたくて置いてみました。

コロ助も,毛が抜け始めているようで,まだ寒さは残っていますが,
なんだなぁと実感してしまいました。(笑)
by syotikure | 2007-03-18 16:37 | 盆栽 | Comments(6)
Commented by You at 2007-03-18 22:40 x
おっ、可愛いですねぇ。^^
こんな所にも春を感じますねぇ。
こちら富山では、3月の平均気温は、間違いなく2月より寒いです。
しかし、春一番が拭いてから雪が何度も降るとは・・・・
春一番が拭く前は2回で僅か数センチだったのに・・・・

以上
Commented by naoko705-k at 2007-03-18 22:52
いい具合に咲きましたね。一輪というのが趣があっていいですね。
しかも正面向いているし・・・とても可愛らしいです!

syotikureさんの植え替えの進み具合はいかがですか?
私は恥ずかしながらまだまだです(泣)今年の年度末は昨年以上に忙しく、たまの休みは雨だったりでくじけてます(笑)
Commented by 嫁女 at 2007-03-18 23:34 x
>Youさん
そちらはとても寒そうですね。
先日の強風の折,石川でトラックの横転事故が多発したそうで驚いておりました。
こちらも,明日は最高気温が9度とのことで,寒くなりそうです。
Commented by 嫁女 at 2007-03-18 23:43 x
>naokoさん
ありがとうございます♪ これから責任重大ですけど・・・。

うちも植替えは,まだ途中です。(+_+)
でも,宮崎ではもう遅いのでは?と思うほど春の息吹が・・・。
まだ大丈夫か,ネットで調べつつ早目に植え替えたいと思っているところです。^_^;
Commented by maajyappi at 2007-03-19 20:47
こんなに小さいのにちゃんと咲くんですね~。
私は植物は好きなのですが、よく枯らしてしまって・・・・。
ずっとあるのは強い強いオオタニワタリくらいです。
Commented by 嫁女 at 2007-03-19 21:46 x
>maajyappiさん
それは「買ってきたばかり」だからかも知れません。(笑)
苔玉もいくつかダメにしましたし,ハイシタンまでも枯らした私です。(^^ゞ
まだ,土が湿ってるから明日あげよう とか思っていると忘れてしまったりして・・・。
木には気の毒ですが,人間失敗を繰り返して成長するもの。
キミの枯死を無駄にはしないよ~ と頑張っているところです。(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 寒の戻り 嫁女発 ~韓国(からくに)から~ >>