人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁女発 ~なぞの事件~

今日は朝から温かだったので,ちょっと早目に散歩へ行きました。
嫁女発 ~なぞの事件~_e0071319_21585198.jpg
コロ助も,1週間ぶりの自由行動で,のびのびと過ごしていました。
朝露に濡れた草の中を走り回るので,脚もお腹もびっしょりになっていましたが,とても楽しそうでした。
水が嫌いなくせに,現金な奴です。(笑)


ところで,最近「散歩中の犬が突如苦しみ出す」という事件が,県内で3件も起きています。
そのうちの2匹は,残念ながら死んでしまったそうです。(T_T)
散歩中に何か食べたのでは? と思われますが,飼い主は「そんな様子はなかった」とおっしゃっているとか・・・?
犬の散歩を不愉快に思っている人の犯行?かも知れませんが,まだ謎の事件です。

コロ助は,その辺の躾が全然できていないので,きっとすぐに食べてしまうことでしょう。
他人に迷惑をかけないこと,犬から目を離さないこと。 今後,一層心がけようと思います。
by syotikure | 2007-03-03 22:24 | One Day | Comments(6)
Commented by 小久保 at 2007-03-04 05:34 x
野原の中、楽しそうでよかったですね!それにしても、心配な事件ですね。読んでいて、親心みたいなのかんじてしまいました。
Commented by 嫁女 at 2007-03-04 06:54 x
>小久保さん
なるほど,子供の事件が相次いだとき,親はこんな気持ちになるのかもしれません。
もちろん,自分の子供ですから,今以上,いえ,比較にならない程深く心配されるでしょうね。
今のところ,3件とも同じ川沿いで起きていて,都城ではありませんので,
人のいない隙を見ては,写真のように,放してあげてます。
Commented by タカ at 2007-03-04 19:39 x
不思議な事件ですね 嫁女さんコロ助を守ってやって下さい。
しかし、いつも思いますがそちらの環境がうらやましいです。こちらは家の周りには原っぱはほとんどなく、普通の生活のなかでは土の上を歩くことすらまずない状況で、マンション住まいのため動物を飼うことも禁止です。いつかは沖縄にでも移住したいなぁ...
Commented by 嫁女 at 2007-03-04 20:52 x
>タカさん
そうですよね。こんな所は滅多に無いと思います。
散歩の躾が上手くできなかったので,やむなくこのような状況に陥っている訳で・・・。(v_v)
私の歩調で,コロ助に引っ張られずに歩ければ,
犬にとっても私にとっても,一番いいのでしょうが・・・。
Commented by taku at 2007-03-04 22:16 x
物騒な事件ですね。
我が家のモモも若いころは目を離すと拾い食いをしていましたが、気をつけて目を離さないようにしていました。拾い食いをしたら、口喉に手を突っ込んだりして極力嫌な思いをさせてやりました。
しばらくすると、拾い食いはしなくなりましたよ。
Commented by 嫁女 at 2007-03-04 22:45 x
>takuさん
なるほど! 勉強になります。
私も気をつけてはいるのですが,コロ助はとっても狡賢いので・・・。
きっと甘やかしたせいですね。(v_v)
私も頑張ってみますので,これからも,いろんなこと教えてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 嫁女発 ~偶然の出会い~ 馬ケ背 >>