嫁女発 ~びっくりプレゼント~ 「常蔵 初留垂れ」「嵐影」

e0071319_23454859.jpg今日,我が家に宅急便が届きました。
うちのショチクレが何か注文したのだろうと思い,
帰りを待って尋ねてみると,「覚えがない」とのこと。
不思議に思って開封してみたところ,
中身は「常蔵 初留垂れ(つねぞう はなたれ)」と「嵐影」。
同封の手紙には「プレゼント当選」の文字が\(◎o◎)/!

以前,久家本店さんのブログ「常蔵ファンクラブ」で拝見し,
ショチクレを驚かせようと密かに応募していたのでした。
       
うっかり忘れてしまっていたお間抜けな私にとっても
本当に「びっくりプレゼント」になりました。
       \(^○^)/わ~い

今隣で,早速開封して飲み始めているので,(笑)
私もちょっとだけ,相伴に預かりました。

「嵐影」について,うちのショチクレが言うには,
「常圧の粗ろ過だから個性的な味を想像してたけど
上品な味でとろみがあり,食中酒としてもいけるかも」とか。
私は,同じ裸麦の「万年星」と比べると辛口かも?
としか分かりませんでした。(*_*;
「初留垂れ」は,すっきりとしてあとをひく味でしょうか?
もし私が酒豪なら,もう一口もう一口と
ついつい飲んでしまいそうな気がしました。
常蔵おそるべし 久家本店さん流石です。
by syotikure | 2006-10-28 00:50 | 焼酎・酒 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://syotikure.exblog.jp/tb/4436483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goida at 2006-10-28 04:20 x
私の手元にも嵐影が届きました。

まだ開封していないのですが、楽しみなのですね。
Commented by syotikure at 2006-10-28 12:28
>goidaさん

ご当選おめでとうございます。
「嵐影」は、裸麦のよさが出ているような気がしました。
久家本店さんの焼酎は、いいですね~。

Commented by tatinomi1 at 2006-10-30 23:24
おお、よかった。
豊後の珠玉の文化蔵「久家本店」。

ええ蔵ですよ。品格こそ焼酎に求めたいですねえ。
おめでとうございます

久家さんになりかわり、ご贔屓に。
Commented by syotikure at 2006-11-01 00:05
HAKUDOUさん、こんばんは。

ありがたいことに、夫婦それぞれ1本当たりました。

品格ある焼酎だと思いますねぇ。
上品な味わいです。
Commented by 久家本店 足立 at 2006-11-04 08:14 x
発送が遅くなってすみませんでした。
びっくりプレゼントになって、なによりです。

常蔵初留垂れは完売してしまったので、貴重な1本です。
焼酎が好きな人に味わってもらえ、焼酎も喜んでいるでしょう。

今後とも、どうぞよろしくおねがいします。
Commented by syotikure at 2006-11-04 20:17
>足立さん

本当にありがとうございました。
下戸の嫁女も喜んでおります。

常蔵初留垂れは完売ですか!
大事にチビチビと味わいたいと思います・・・・。
こちらこそ、よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 快 晴 祝子川(ほうりがわ)の風景 >>