嫁女発 ~またまた韓国(からくに)岳へ

e0071319_2118158.jpg
先日,またまた韓国岳(からくにだけ)に登ってみました。
この日は団体客が多く,山頂はいつにもまして人だらけでした。皆,紅葉を求めての登山なのでしょう。

韓国岳の火口では,既に紅葉が始まっていて,なかなか美しい眺めでした。
山頂から遥か下に火口を見下ろすと,足がすくむほどの高さですが,それを忘れて見入ってしまいました。
e0071319_21293074.jpg
登山道の途中から見上げるとこのような状態で,ススキも紅葉もこれからのようです。

韓国岳へ行く途中,生駒高原の前を通り,満開のコスモスが目にとまりました。
今度は,夫婦で行ってみようかな? と思いましたが,さてどうなることやら・・・(苦笑)
by syotikure | 2006-10-20 21:45 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://syotikure.exblog.jp/tb/4386029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 猫にゃん at 2006-10-22 06:33 x
嫁女さま
おはようございます~~♪
今から『運動会』です!!
走らないけど・・・がんばります!!

韓国・・いいなぁ~~~
鹿とか会いませんでしたか?

やっぱ・・ススキがいいですね===っ!!
生駒は今が見ごろ?
ちょお~と、入場料がUPしたって聞きました・・が。
満開だったら・・いいかな?

2年続きで行ったので・・・今年はいいかな?
なんて思ってる猫にゃんです。
あのぐにゃぐにゃ道が・・・苦手ですぅ。。。(えびの高原からの・・)
Commented by 嫁女 at 2006-10-22 10:00 x
>猫にゃんさま
おはようございます。 運動会,お疲れさまです。
今朝はあちこちから花火の音が聞こえ,「あぁ,今日もどこかで運動会をやってるなぁ」
と思いながら,コロ助との散歩をしておりました。(この時期は朝が気持ちいいですね)

コスモスは高千穂牧場でも見られますよね。
ちょっと規模は小さいかもしれませんが,無料なのが嬉しい♪ (笑)

さて,私は今日は何をしましょう? 予定のない行楽日和も物悲しいものです。
Commented by 猫にゃん at 2006-10-22 19:06 x
高千穂牧場~?
もぉ、咲いてますか?
先日行ったときは、こすもすの影すらなかった・・です。

行ってみようかな~~~。
Commented by 嫁女 at 2006-10-22 23:16 x
>猫にゃんさま
影すらなかったのですか? あれれ? ちょっと不安になってきました。
昨年は咲いていたので,今年もあるだろう という安易な発想でした。
今年はまだ確認していないので,ご注意下さい。 m(_ _)m

運動会はいかかがでしたか?
Commented by 猫にゃん at 2006-10-23 21:20 x
あっ!!  大丈夫です。ヨーグルト目当てで行ってみます~

運動会・・暑かったです。

今日は朝雨が降りました。その後あがったんですけど、久々の雨のおかげで、涼しくなりましたね。

Commented by 嫁女 at 2006-10-23 23:03 x
>猫にゃんさま
そうですか? ホッとしました。
ついでにコスモスの様子を見てきてください。なんて言ったら,ずうずうしいでしょうか?^_^;

こちらも同じような天気でした。
暑かったり寒かったりと気温の変化が著しい毎日ですね。体調にお気を付けください。
Commented by 小久保 at 2006-10-27 08:06 x
韓国も紅葉するのですね!みてみたいです。日本の色とはまた、違うのでしょうか?父母が昨日、日光に行って来たのですが、見頃だったと言ってました。
Commented by 嫁女 at 2006-10-27 19:55 x
>小久保さん
ごめんなさい。題名に読み仮名付けてませんでした。紛らわしいですよね。m(_ _)m
韓国岳=からくにだけ です。失礼しました。

日光へですか。いいですね。
「日光を見ずして結構と言うな」という言葉を耳にしたことがありますが,さぞかし美しいことでしょう。
私もいつか言ってみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 祝子川(ほうりがわ)の風景 西米良の旅 ~村所の風景~ >>