人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地鶏の中へ・・・・ 「とり乃屋」

大分に遊びに行った帰り、晩飯をどうしようかということになり、時間も遅かったので、そのまま都城の夜の街に・・・・。
久しぶりに、地鶏屋さんに入ってみました。

地鶏の中へ・・・・ 「とり乃屋」_e0071319_0393584.jpg二人前頼んだので、一緒に盛ってきたものとばかり思っていたら、実はこれで一人前!(笑
「これでモモ一本です」と、運んできたお兄さん。
適度な噛み応え、噛むほどにジューシー・・・・。
夫婦は、寡黙に食いつくのみ・・・・(笑。

少量の塩と胡麻油と胡麻であえ、軽くラー油を垂らしたかと思われる、小皿の胡瓜も美味しく・・・・。

ビールも、異常に美味かった・・・・(笑。






地鶏の中へ・・・・ 「とり乃屋」_e0071319_047372.jpg宮崎にも兄弟店がある、こちら「とり乃屋」さん。
以前は、メニューが無かったような記憶が・・・・(笑。
当然ご飯も、裏メニューだったような・・・・(笑。

といっても、地鶏一本で直球勝負!というのは変わりがないようです・・・・。


地鶏の中へ・・・・ 「とり乃屋」_e0071319_0541373.jpg夫婦揃って、見事に完食・・・・(笑。

肉だけだから後で腹が減るかな・・・・と思って後から頼んだお茶漬けは、出汁がしっかり効いて美味、満腹にもかかわらずサラサラ吸い込まれていきました・・・・(笑。

今回は馴染みの一品だけでしたので、次回寄るのがまた楽しみ・・・・。


地鶏の中へ・・・・ 「とり乃屋」_e0071319_105788.jpg
店を出ると、牟田町(むたまち)の夜空に、「黒霧島」の電飾が・・・・。
明日も暑そうやけど、まぁちったかんばってみろかね、と何故か思わせる(笑、そんな夜でした・・・・。
by syotikure | 2006-09-01 01:09 | 日向の食 | Comments(5)
Commented by imolog at 2006-09-01 23:28 x
こ、これで一人前ですか!?
すごいボリュームですね!
>ビールも、異常に美味かった・・・・
よ~くわかります(笑)
Commented by ショチクレ at 2006-09-02 00:18 x
>imologさんこんばんは。

そうです、これで一人前です(笑。
値段もちょっといいですが(笑、地鶏のモモ一本
まるごとですから、お得なのかもしれません。
二人で行く場合、これを一人前頼んで他のメニューを・・・・
というのが普通なのかもしれませんが、
一人でモモ一本完食する喜び・・・・のようなものもありますね~(笑。
Commented by You at 2006-09-02 19:27 x
 三ノ宮の日向地鶏の店でこれとよく似た物を食いましたが、ビールが進みました。
 美味しいと黙っちゃいますねぇ。^^

以上
Commented by syotikure at 2006-09-02 23:55
>Youさん、こんばんは。

久しぶりの地鶏でしたので、美味さもまた格別でした。
炭火で炙って余分な脂を飛ばしてから、
鉄板で再度焼いていました。

ビールに合います(笑。
Commented by 通りすがり at 2006-09-03 09:40 x
三ノ宮の日向地鶏の店・・・あそこには岩倉酒造の「しょうちゅうの華」があるはずです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 嫁女発 ~旅の思い出~ 金沢 茶屋街の涼 >>