人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢 ひがし茶屋街

食事で満足した後、ひがし茶屋街へ。

金沢 ひがし茶屋街_e0071319_23263793.jpgちょうど団体観光客が来ていたので、そこに紛れ込みガイドさんの説明を拝聴しました・・・・(笑。
街並みだけ残っているのかと思っていたら、現役で営業されているお茶屋さんも数軒あるそうで、夕方になると芸妓さんがちらほら見られるとか。
一見さんはまず無理で、馴染みの客の紹介又は同行しか駄目なのだそうで・・・・。






金沢 ひがし茶屋街_e0071319_2332116.jpg一本入り込むと、狭い道幅の裏通りが・・・・・
表通りとは違い、生活の雰囲気が漂っていました。


金沢 ひがし茶屋街_e0071319_2337388.jpg近くのバス停のベンチ。
アクリルの塊の中に、独楽が・・・・。
街の雰囲気に、マッチしているように感じました。
by syotikure | 2006-08-24 23:36 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 金沢の茶屋 金沢の食 >>