人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リキップ すきっぷ らんらんらん♪

出張先のホテルの、部屋のトイレで見つけました。

リキップ すきっぷ らんらんらん♪_e0071319_2139243.jpgなんのことやろうと思ったら、回収切符をリサイクルしたトイレットペーパーのようでした。

首都圏では、スイカだか何だか知りませんが、
Edyのようなカードでの精算が定着しているようで、
先々はこういうリサイクルも無くなるのかもしれません。
そういう意味では、貴重なブツになるのかも。


リキップ すきっぷ らんらんらん♪_e0071319_21381569.jpgこうやってあらためて見てみても、切符君達の妙にノリの軽い姿が、妙に印象に残ります(笑。

国鉄清算事業団が作っているのなら、
なんだか凄いと思ってしまいますが・・・(笑。
製造元を確認するのを忘れてしまい。
まだ清算事業団というものが、
存在するのかどうかも定かでなく・・・。

国鉄時代の借金が、
タバコの値段に乗っけられたことと、
数十年前叔父が国労で大暴れしてたことぐらいしか、
印象がありません(笑。



何はともあれ、切符君たちの軽やかなステップにつられ、
用も軽快に済みそうな(笑、そんなトイレットペーパーでした。
by syotikure | 2006-06-20 22:02 | | Comments(3)
Commented at 2006-06-21 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatinomi1 at 2006-06-24 17:20
切符で造ったんですから「うんちん」繋がりですねえ。
暑くなると、すっきりがいいので、いまは
球磨の「繊月」を呑んでいますよ。
Commented by ショチクレ at 2006-06-24 23:55 x
HAKUDOUさん、こんばんは。

「うんちん」繋がり・・・そうとも言えますね~(笑
切符リサイクルを、特化したトイレットペーパー。
なんだかこの絵が、妙に好きです(笑。

繊月ですか、いいですね~。
減圧麦にカボスを垂らしてロックで、というのが待ち遠しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< のどかな一日 日本VSオーストラリア >>