人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える夕日にぃ~♪

燃える夕日にぃ~♪_e0071319_105839.jpg


というわけで、またもや出張に出てきております。

これは、出張先の道端で見かけた麦畑。

麦が実っているのを、生まれて初めて見ました。
まだちょっと青いようですが、これが先々焼酎になるのかと思うと
なかなか興味深い風景です。

といっても、たまたま通りかかっただけですので、
この麦が焼酎になるのかどうかは、全く判りませんが(^_^;)

安い外国産に押され、国内産の作付けが激減している
という話を、子供の頃聞いた事があります。
宮崎という農業県に生まれながら、今まで一度も見たことが無いというのも
無理もないことなのかもしれません。

偶然に出くわした麦畑。
特化された品種なのか、或いは特化された加工をされる予定なのか
定かではありませんが、なんだかホッとする風景でした。
ほのかに、なんだか懐かしい、「ひなた」の匂いが漂っていました。
by syotikure | 2006-06-06 23:14 | 道端 | Comments(2)
Commented by 小久保 at 2006-06-15 07:54 x
麦をみると焼酎を思い出すのですね(笑)
ほっとする景色ですね。
Commented by ショチクレ at 2006-06-17 18:05 x
小久保さん、こんにちは。
麦を見ると、思い浮かべるのは、う~ん、焼酎、ですね(笑。
地元では、あまり見かけないので、
こうやって見かけると、ちょいと気分が高揚しますね(笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 嫁女発 ~困った奴~ 飛騨・高山の酒 >>