人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐津の旅 その2

焼き物を見終わった後、食事をして唐津城に。
唐津の旅 その2_e0071319_21583488.jpg


唐津の旅 その2_e0071319_2159726.jpgこの唐津城、往時は天守閣がなかったのではないかと言われており、色々と謎の多い城のようです。
美しい城であることは間違いありません。


唐津の旅 その2_e0071319_2205174.jpg石段を登って行くと、予想もしてない華やかな彩りが見えてきました。






唐津の旅 その2_e0071319_224208.jpg
なんと全て藤棚、藤の花が真っ盛り!
言葉を失ってしまいました。
あちこちで嬉しそうな驚きの声が上がっていました。


唐津の旅 その2_e0071319_2254284.jpgみなさん思い思いに藤の花を楽しんでいる様子・・・・。


唐津の旅 その2_e0071319_2271268.jpg種類は分かりませんが、ツツジも真っ盛り。


夏のような日差しの中、白昼夢を見ているかのような・・・。


観光客が多かったので、そこまではありませんでしたが(笑、
一人で見ていたら、現実から切り離されそうな感じだった事は確かです。
by syotikure | 2006-05-09 22:21 | | Comments(4)
Commented by You at 2006-05-10 12:42 x
良いすねぇ・・・・藤のカーテンのようで^^

 何年か前にGW後に奥飛騨温泉の民宿に泊まりましたら、露天風呂に藤が今回のように咲き誇っていたのを思い出しました。この時期、藤やさつき、つつじなど心を和ませてくれます。

 唐津城ですか、北九州(某高炉メーカー)の出張の際に行こうかと思うのですが、今まで一度も行っていません。いつかは、行きたいですねぇ。北九州の出張の際に。たぶん、愚妻を連れてかなぁ?(笑

以上
Commented by syotikure at 2006-05-10 20:39
>Youさん、唐津城はいいですよ。
是非一度機会があれば訪れてみて下さい。
次回アップする予定ですが、虹ノ松原の景色もなかなかです。

飛騨は出張で行くかもしれません。
楽しみですね。
Commented by imolog at 2006-05-13 22:03 x
スゴイ藤ですね~
こんな素晴らしい藤は見たことがありません!
心まで藤色に染まってしまいそうですね♪
Commented by syotikure at 2006-05-13 22:17
>imologさん、こんばんは。
こんな藤は、私も生まれて初めて見ました。
丁度天気もよく、夏のような日差しの中で、
いつまでも、ボ~っとして見上げてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 唐津の旅 その3 唐津の旅 その1 >>