人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁女発 ~嫌いな方は見ないほうが・・・

今日,職場でネズミが発見されました。
なんと,同僚の机の引き出しの中にいたそうです。
でも,こんなにちっちゃくて何だか憎めなくて,写真に撮りました。(横のはコーヒーカップ)
嫌いな方,申し訳ありません。
嫁女発 ~嫌いな方は見ないほうが・・・_e0071319_042565.jpg
今朝10時頃,「きゃ~っ!」という悲鳴が聞こえ,駆けつけるとネズミが出たとのこと。
その後,6人程での捕獲劇が繰り広げられ,ようやく捕らえて手近にあった網の中へ・・・。

ネズミってジャンプするんですね。
こちらは,思わぬハプニングを楽しんだ感もありましたが,ネズミにとっては命懸け。
棚の間に入り込んだり,電化製品のコードをよじ登ったりとあちこち逃げ回りました。
その度に,棚を動かしたり,机の下に潜ったりと,大騒ぎをして・・・。

嫁女発 ~嫌いな方は見ないほうが・・・_e0071319_0221230.jpg男性の上司は,
「餌をあげると食べそうやねぇ」
と言っておりましたが,
女性の上司から,
「遠い遠い見えない所に捨ててきて!」
と言われ,
すぐさま裏山の方へ放しにいきました。
ちょっと残念ですが,
いくら小さくてもネズミはネズミ
やっぱり不衛生ですよね。

で,放す前に記念撮影となったわけです。(笑)

この後,捕獲作戦に携わった人達は
ちゃんと石鹸で手を洗いました。(私も)
by syotikure | 2006-02-25 00:30 | 諸々 | Comments(6)
Commented by You at 2006-02-25 18:04 x
私の事務所には、もの凄くでかいねずみが居ます。
この間、新入社員がそれを見て固まっていました。(笑
だって、この間そのねずみですが蛇と格闘していました。
Commented by 嫁女 at 2006-02-25 20:39 x
>Youさん
大きいネズミ・・・。ちょっと怖いかも・・・?
上のような小さいネズミとの出会いは,これで2回目ですが,
大きいネズミにはまだ出会ったことがありません。

しかも蛇!? どんな蛇ですか? かなり危険な事務所だったりして・・・? 大丈夫ですか?
まぁ,外ではたま~に蛇を目にすることはありますが,
じっとしている奴を遠くから見る程度です。
Commented by You at 2006-02-26 12:27 x
私の居る事務所は、本館の横にある昔ながらのスレートの屋根の事務所で台風が来る度に補修しています。最近は、台風が来る度に大きなブルーシートを被せています。
昨年も配線の調査で登ったら、鳩やカラスのミイラがざっくざっくでした。蛇の脱皮した抜け殻も・・・・(笑
その古さのお陰で、冬は暖房があまり効かず事務所内ではカストロ・コート着て皆仕事しています。もちろん、私は夏服で半袖です。^^

以上
Commented by 嫁女 at 2006-02-26 21:10 x
>Youさん
流石ですね。暖房の効かない事務所で半袖とは!!
どこも同じようなものなんですね。うちの職場には暖房(ストーブ)はありますが,
夏は冷房なしで,汗だくの日々を送ることになっています。(笑)
Commented by 酎州大分 at 2006-03-01 00:01 x
ねずみ・・・見なくなって久しいので・・・こうやって、見ることができると・・・幼少の頃のいじめっ子に・・・再会した時のような・・・懐かしさがありますね・・・。妙に・・・カワイク思えるんですがね・・・このねずみ君・・・。

トムとジェリー・・・思い出しました・・・(笑)。
Commented by 嫁女 at 2006-03-01 23:04 x
>酎州大分さん
ですね。(笑) 懐かしいし,小さいからでしょうか,結構可愛い感じがします。
なのに,嫌いな人が多くて,他の同僚に見せる前に,放すことになってしまい,
「え~っ,もういないの~?」と不満げな顔をされてしまいました。
私だって,見せたかったのに・・・。
嫌いな理由は,なんでしょうね?

トムとジェリー・・・てげ(とても)懐かしい♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 日本酒 「宗玄」と「立山」 嫁女発 ~樹氷~ >>