人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイツ独演会 「ワッショイ」でない事だけは確か、を観に行く

すっかりブログをご無沙汰しておりました。
特に何が忙しい訳でもなかったんですが、G・W以来約5か月ぶりのアップで、
ブログに書き留めるほどのことが無かったのかw、
あってもブログにアップするような事柄ではなかったものと思われます・・・・w


10月13日(土)に福岡市博多区で行われた、ナイツ独演会 「ワッショイ」でない事だけは確か に夫婦で行ってきまして、
忘れないうちにアップを、と・・・・w
昨年の独演会 味のない氷だった に続いて、2年連続での参加ですw
この独特のサブタイトルw、御歳96歳の内海桂子師匠の、日々のツイッターの中から引用したもののようでw

ナイツ独演会 「ワッショイ」でない事だけは確か、を観に行く_e0071319_01205722.jpg

まだ全公演が終わってないので、ネタバレになるようなことは書きませんが、
不意を衝いてくる塙氏のボケ、過不足ない土屋氏のツッコミはさすがで、
中でも、あるネタでのボケとは思えない塙氏の絶妙な間のツッコミ、
昨年に引き続いての、自家薬籠中にしたかのように思われるカバーネタw、
ラジオ「ビバリー昼ズ」「ちゃきちゃき大放送」を聴いてないと、多分よく分からないであろうネタも散りばめられw、
塙氏が「袋」に入れたりw日本棒読み協会副会長の片鱗を見せたりとw、非常に面白かったですね~w

よその公演では、「漫才サミット」を共催している中川家やサンドウィッチマン、それに清水ミチコ氏や笑い飯等がゲストのようですが、
今回の福岡公演は「R-1ぐらんぷり2016」王者・ハリウッドザコシショウがゲストで、
前の席に座っていたご夫婦らしきご年配のカップルが、しきりに顔を見合わせ首を傾げながら笑っていたのが印象的でしたw
ま、うちの嫁女が独演会内で一番爆笑していたのが「誇張しすぎたハズキルーペ」でしたのでw、
まあみんな楽しめてよかったな~とw
初めて観た わらふぢなるお のコントも、イラッとさせてwなかなか面白かったですねw


ナイツ独演会 「ワッショイ」でない事だけは確か、を観に行く_e0071319_01183442.jpg
ちなみにこちらが、今回お土産に買った千社札。


ナイツ独演会 「ワッショイ」でない事だけは確か、を観に行く_e0071319_01220579.jpg
こちらが、去年お土産に買った千社札。

どうもシモに走る傾向があるようにも見受けられますがw、老若男女から幅広く支持を得られている要素の一つのような気もしますしw、近代以前の大らかな江戸町人文化を引き継ぐ浅草芸人ならでは?のような気もしますw
ある意味、ケーシー高峰師匠の系譜にも連なる稀有な存在?wなのかもしれませんなw


来年の独演会、また機会があれば「漫才サミット」の方も、是非参加したいもんです。



by syotikure | 2018-10-31 01:53 | 趣味(その他) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 新年のご挨拶 GWの旅 ~ 杖立温泉 3,5... >>