人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は ブラックバレンタインデ~♪ 「黒霧島ゼリーインチョコ」

今日は ブラックバレンタインデ~♪ 「黒霧島ゼリーインチョコ」_e0071319_18524720.jpg

嫁女が、バレンタインチョコをくれました。

あんまり商売人のニッパチ対策に乗らないように、と常々話をしていたのですが(笑、
もらうと素直に嬉しいもので(笑。

包みを開けると、なんと中から「黒霧島ゼリーインチョコ」が。
ついに来るべきものが来たな、と感慨深いです(笑。

食べると、ほんのり芋の香りが感じられ、確かに黒霧島のようです(笑。
チョコとクリームの甘みが効いていて、「バッカス」のような市販のウィスキー入り
チョコとは、若干志向が違うようで。
白い徳利をかたどった、ありそでなさそな「黒霧島ゼリーインチョコ」。

TVでは、プレミア焼酎チョコが1万円ほどで売られている光景が見られ。
それに比べ630円というのは、メーカー純正品とはいえかなり良心的な価格
に思われます。

これから、毎年恒例の定番商品になるかもしれません。
by syotikure | 2006-02-14 18:55 | 日向の食 | Comments(12)
Commented by You at 2006-02-14 22:59 x
我が家では、今愚妻が一生懸命に造っています。
「3倍返し、3倍返し・・・」と言いながら。(笑

しかし、結婚してから、激減しましたねぇ、チョコ(義理含む)。
今年も、会社の部下の女性の2名のみ・・・(T_T)

以上
Commented by imolog at 2006-02-14 23:38 x
なんと「黒霧島チョコ」ですか!?
こういうものまであるのですね~
Commented by 酎州大分 at 2006-02-15 02:10 x
こちらも・・・今日はこれでしたかぁ・・・(笑)。黒霧・・・日向の代表格ですなぁ・・・。

私も・・・お気に入りを戴き・・・もちろん“商売人のニッパチ対策”にも・・・快くご協力申し上げた次第・・・(爆)!
Commented by ショチクレ at 2006-02-15 18:46 x
>Youさん、確かに(笑。

会社の女の子達から、共同出資で1個頂きました(笑。
「義理チョコ」へのお返しの「義理~」も大変ですので、
これぐらいでいい感じです(笑。
Commented by ショチクレ at 2006-02-15 18:49 x
>imologさん、お久しぶりです。

出るべくして出てきた商品のような気がします(笑。
今年の売れ行きが良ければ、当面続く事でしょう。
Commented by ショチクレ at 2006-02-15 18:54 x
>酎州さん、やはり(笑。

竹宵とは、優しい焼酎のチョコレートですね。
来年は、「ガツン系」のチョコレート等、バリエーション
が増えるといいですね(笑。
「為・」や「長期貯蔵 常圧極楽」のチョコが食べてみたいです。
Commented by おたぬき(店主) at 2006-02-17 21:06 x
ご無沙汰いたしております。焼酎に地酒に梅酒入りのチョコがいろいろ発売されています。昔、「文蔵最中」というのをいただきましたが、ちゃんと一升瓶の形になっていました。
先日、宮崎から王手門酒造さんがお越しくださいました。
Commented by ショチクレ at 2006-02-17 23:20 x
>おたぬき(店主)さん、こんばんは
ほんとにいろんな種類のチョコが出ていますね~。
早くもお返しのホワイトデー用に、シャンパンやワインを企画している
酒屋さんを見かけました。
王手門さんの不阿羅王、出張先の酒屋さんや飲み屋さんでも
見かけるようになってきました。
宮崎の焼酎がんばってますね。
Commented by 小久保  at 2006-02-18 06:15 x
素敵なバレンタインですね。
ショチクレさんにぴったりなかんじで。嫁女さん、さすが!!と思ってしまいました。
でも、私、チョコのお酒で酔っぱらってしまうんですよね(笑)
私の所にかきわすれちゃったので。
毎日だと、書くことないときもあって。よく、きれいだなぁで、
おわりにしてます。
Commented by tatinomi1 at 2006-02-18 22:28
おお、霧島チョコ。さすがは霧島の地元。

先週、レンタルビデオで

「美しい夏キリシマ」を借りました。

なんとも上質のいい映画でした。

えびの市出身の黒木和雄監督作品。

霧島が輝くほど綺麗でしたねえ。霧島フアンとして、嬉しい映画でした。
Commented by ショチクレ at 2006-02-18 22:50 x
>小久保さん、こんばんは。
 
そんな大層なことではありません(笑。
焼酎好きにチョコをやるとしたら、という発想だと。

でも本当に真面目ですね。
私などは、とても毎日アップなど出来ません。
もしや小久保さんはA型では?
ちなみに私はB型です(笑。
血液型のせいにして、逃げを打つのはB型の典型
とか言われます(笑。
余談ですが嫁女はAB型です。
モノの本には
「B型夫とAB型妻の組み合わせは、
お互いに社会性が強くなく、孤立する恐れあり」
と書いてありました(笑。怖いことです。
Commented by ショチクレ at 2006-02-18 22:54 x
>HAKUDOUさん、こんばんは。
今年初めて目にしました。
今回好調なら定番化し、来年は全国販売されるかもしれません。

えびの市出身の黒木和雄監督は、地元紙で記事を読んだ
記憶があります。
その映画、是非観てみたいですね。
ツタヤ辺りに置いてあるといいのですが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 嫁女発 ~樹氷~ 嫁女発 ~最近~ >>