人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G・W-2  ~ 大分・天ヶ瀬温泉 ~ 


嫁女がG・W10日前におさえた(笑、旅館の部屋の窓から一望した、朝の天ヶ瀬温泉です。

この日は朝から生憎雨模様でしたが、古めの旅館ながら料理が美味しく、男湯、女湯、露天風呂(ちなみに混浴)、
その上家族風呂が二つ(岩風呂と茶碗風呂)もあって、すっかり大満足の一晩を過ごした翌朝、旅情が損なわれてる訳がなく(笑、
小雨に煙った渓流沿いの湯治場の風景、趣があってなかなかでした。
夜は久大線を走る列車の音が時々のどかに響き、朝は朝で谷渡りの鶯の鳴く声が聴こえ・・・・。
2人で2食付1万5千円というのも(笑、相当旅情に影響していたように思います・・・・(笑。
G・W-2  ~ 大分・天ヶ瀬温泉 ~ _e0071319_21292137.jpg

こちらは、雨のそぼ降る中、朝から嫁女が精力的に散策して撮ってきた光景・・・・(笑。
温泉街の道沿いに川へと下りる階段があって、そこを下りていくと、こんな感じの露天風呂があったようで・・・・。
G・W-2  ~ 大分・天ヶ瀬温泉 ~ _e0071319_2129385.jpg

G・W-2  ~ 大分・天ヶ瀬温泉 ~ _e0071319_21295587.jpg

次回、ぜひ利用してみたいもんです。
G・W-2  ~ 大分・天ヶ瀬温泉 ~ _e0071319_21301346.jpg



人気ブログランキングへ
by syotikure | 2015-05-05 22:04 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< G・W-3  ~ 小鹿田(おん... G・W-1  ~ 大分・湯平温泉 ~ >>