人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仰木彬氏を偲び・・・

TVで、仰木彬氏の訃報を知りました。
ちょっと信じられなかったです。
仰木彬氏を偲び・・・_e0071319_037916.jpg

特別、近鉄のファンでもオリックスのファンでもないのですが、今まで球界に与えてきた影響力の大きさと、育てた選手達の層の厚さに、畏敬の念を感じていました。
選手をスポイルする事なく、同じ方向を向いてプロの集団として戦いを進める手腕は、凄かったと思います。

この人がいなければ、今のような日本からメジャーへの流れは出来なかったんじゃないか、と本当に思います。
本当に、惜しい人から亡くなっていくような気がしますね。

今宵は、萩で買った徳利と猪口(安物ですが色が気に入ってます)、それに先日の出張土産の日本酒の原酒で、ゆっくりと遺徳を偲びたいと思います。
by syotikure | 2005-12-16 00:38 | 焼きもの | Comments(4)
Commented by You at 2005-12-16 12:23 x
もっと生きていて欲しかった人です。

極一部の人間のエゴのために再度グラウンドに引張られ、
それが原因で寿命が短くなったような気もしないでは有りません。

日本プロ野球の大きな損失です。もっと、野球を愛している人にこれからの未来を預けたい物です。

以上
Commented by ショチクレ at 2005-12-16 21:50 x
>Youさん、本当にそうですね。

先に見送りたい球界のトップはゴロゴロいるのに。
チームにスポンサー名を入れる入れないで、某スポーツのチェアマンに因縁をつけたジジイとか(笑。

憎まれっ子世にはばかる、心臓が強そうですね~、ああいう人は(笑。
Commented by tatinomi1 at 2005-12-18 21:01
まあなんと、イイ酒器ですねえ。

この手は「ちょっと甘口」の酒にあいますねえ。

大分の「西の関」なんか飲んだら最高。
色合い、カタチ、いいですねえ。
Commented by ショチクレ at 2005-12-18 22:34 x
HAKUDOUさん、こんばんは。
仰木氏逝去で、なんとなく、初めて使ったのですが、
こういう釉薬がかかっている器で飲むのも、
なかなかいいなと思いました。
味が繊細な日本酒には、釉薬のかかった陶器か磁器が
いいですね。
今年の正月、北の方に行く機会があれば、
「西の関」、試してみたいですね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 嫁女発 ~寒波~ 別世界 >>