人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の兆し・・・・ ~ 木瓜、開花 ~


春の兆し・・・・ ~ 木瓜、開花 ~_e0071319_20514724.jpg


先週は、連日氷雨続きでしたが、
週末になったら見事に快晴、
陽気に誘われ、庭の木瓜の花が咲き始めました。
ただ、昨年 と較べると、今年は2週間ほど遅れているようです。

週明けの今日は、またもや氷雨・・・・(笑。
明日以降も、こんな天候が続くようで・・・・。
平日氷雨で土日快晴、外回りの身にはなかなか・・・・(笑。
観光産業にとっては、いい感じ~♪ なんでしょうが・・・・(笑。

昨日到着する予定の荷物が、今朝出がけに届き、
関東地方の雪の影響を改めて感じました・・・・。
春が待ち遠しい、今日この頃です。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村
by syotikure | 2014-02-17 21:03 | 道端 | Comments(2)
Commented by setubon at 2014-02-22 19:15 x
ご無沙汰してます。
ブログの更新が嫁に負けてます…

我が家にも頂き物のボケがあり、
挿し木した10cm未満の苗にもようやく花芽が付いてきたところです。
宮崎は暖かいのですね。

山の工房の裏庭に草木瓜が自生していたので
こちらも花が楽しみで鉢にいれてみようかな?
と思ったけど根が直根性で植え替えは無理かも。

Commented by syotikure at 2014-02-22 22:44
>setubonさん、こんばんは

私も、ブログの更新はやっと月イチペースです(笑。
仕事が忙しかったり、色々起こってもアップすること自体忘れてたり・・・・(笑。

今年は開花が2週間遅いようで、寒波の影響は都城でも出てますね。
今週も木曜日ぐらいまで氷雨続きで、キャンプに来ている各プロチームも屋内練習ばかりでしょうね(笑。

盆栽の紅梅と梅、それぞれコロスケと嫁女が引導を渡してしまったようで(笑、
ここ数年は庭木の木瓜の花で、春が近づいてきているのを感じています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 中島記念館に行く 謹賀新年 >>