人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーン・カーテン-3 ~ 実りの兆し ~ 


我が家のグリーン・カーテン、徐々に実りの兆しが見えています。

早くも、10cmぐらいの大きさになったものも・・・・。
「快傑ライオン丸」の敵キャラ、デボノバやイワゲバを連想してしまいます・・・・(笑。
グリーン・カーテン-3 ~ 実りの兆し ~ _e0071319_12552771.jpg


あくまでグリーン・カーテンが目的ですので(笑、摘花を続けていますが、受粉させた雌花が他にも3、4あり、
いい感じのスパン(食べるのにちょうどいい間隔)で実ってくれるといなあと思ってます(笑。
グリーン・カーテン-3 ~ 実りの兆し ~ _e0071319_12561993.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村
by syotikure | 2012-07-25 21:48 | 諸々 | Comments(2)
Commented by keikansan at 2012-07-25 22:34
ゴーヤがすくすくと育っているようですね。
梅雨も明けていよいよ夏本番。これからますます大きくなりますね。
Commented by syotikure at 2012-07-25 22:49
keikansan さん

ゴーヤの成長は速いですね~。
雌花を見つけては咲く頃を予想しながら雄花を摘花したり、それぞれの蔓の伸びをチェックするのが、毎朝の楽しみになってます(笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< あら、勝っちゃった・・・・(笑... グリーン・カーテン-2 ~ 雌... >>