人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁女発 ~KIRISIMA焼酎まつり~


旦那が出張中なので、「あんたがアップしちょきな~い」の命を受けて嫁女の私が書いてみることにしました。
いつもここに来て下さる方々、いなくならないで下さいね。

嫁女発 ~KIRISIMA焼酎まつり~_e0071319_23593714.jpgと言うことで、何かネタはないかと
「KIRISIMA焼酎まつり」に行ってみました。

日南市の海産物・田野町の野菜など、各地から50店舗余りの様々な出店が並んでおり、まだ昼前なのにたくさんの人が・・・・。


嫁女発 ~KIRISIMA焼酎まつり~_e0071319_001481.jpg いろいろと眺めていると、「焼酎の無料ふるまい」のテントがありました。
さすが芋焼酎№1の霧島酒造!
ショチクレの方々には嬉しいんでしょうねぇ。
残念ながら私は下戸なので素通りしましたが,
知らない人がみると、てげなショチクレ(かなりの焼酎呑み)の顔をしているらしいので、お店の人は不思議に思ったかもしれません。


嫁女発 ~KIRISIMA焼酎まつり~_e0071319_23593591.jpgまた、焼酎パック5枚でトイレットペーパー1個と交換するというリサイクルコーナーまでありました。


人の多い所はあまり好みませんが、たまに出かけてみると、面白い発見がありますね。
by syotikure | 2005-11-06 00:14 | 諸々 | Comments(8)
Commented by 猫にゃん at 2005-11-06 07:10 x
嫁女さま。おはようございます。
旦那様は出張中なのですね・・・お疲れ様です。

はじめてコメントします・・・時々のぞかせて頂いておりました。

実は、みやこんじょのお隣の県、鹿児島在です。
よろしくお願いします。

霧島酒造の焼酎祭りたのしそうですね~~。

では・・・
Commented by You at 2005-11-06 08:39 x
嫁女様、おはよう御座います。

 昨年は宮崎において一緒に蔵を訪問しました富山の人間です。
その際はあまり(殆どかなぁ?)会話などしておりませんが、宜しくお願い致します。

 前置きがないとそのままショチクレさんが書かれてるのではと思いました。まぁ、ショチクレさんなら素通りはしないと思うのですが・・・(笑

 霧島酒造の焼酎祭り。いつか行きたいですねぇ・・・・

追伸
 ショチクレさんが出張中か帰ってくる頃には、都城へ行くと思います。ご都合が会えば、また・・・

以上
Commented by ショチクレの嫁女 at 2005-11-06 09:14 x
猫にゃん様 初コメントどうもありがとうございます。
アップしたときは,私が書いて大丈夫かなぁ と不安でしたが,
コメントいただき,とっても嬉しいです。

焼酎まつり,今日は「いつもここから」が来るとか・・・
悲しいとき~ぃ 無料の焼酎が飲めないとき~ぃ (^_^;)
Commented by ショチクレの嫁女 at 2005-11-06 09:19 x
YOU様 おはようございます。
その節は,お世話になりました。
人見知りなもので,ほとんど話もできず,申し訳ありませんでした。

都城へ来られるのですか? 今度は何名様でしょう?
たくさん楽しんでくださると嬉しいです。お会いできるといいですね。
Commented by 猫にゃん at 2005-11-06 21:17 x
嫁女さま。
再び登場しました。 実は今日「都城」まででかけました。嫁女様の話を思い出し「霧島酒造」さんまで行こう~~と。

とんでもないことでした!! 凄い人だし、まず「駐車場」がない!!
しかたなく帰りました・・・
「関の尾の滝」に寄って帰りました!!

今度は、人が少ないときに「酒造」さんに寄ります~~。

ブログにあった「蕎麦」やさんって、どのあたりなんでしょう??
Commented by ショチクレの嫁女 at 2005-11-06 22:35 x
>猫にゃん様 
日曜日はよりにぎわっていたのですね。
せっかく来たのに,何か申し訳なく思ってしまいます。

がまこう庵は西岳地区から高千穂牧場へ向かう道と,御池から高千穂牧場へ降りてくる道が,ちょうど一緒になる辺りの,少し(50M程)都城よりにあります。
http://www.hayakawa-sm.co.jp/nissi/burari/gamako.htm
に写真がいくつか出てました。
所在地は 宮崎県都城市吉之元町5186 TEL:0986-33-1226 です。今度は行けることを祈ってます。
Commented by 猫にゃん at 2005-11-07 19:15 x
嫁女さま・・
コメントありがとうございます~~う=ん。あのへんかな?
探してみます~~!!
Commented by 嫁女 at 2005-11-07 21:14 x
>猫にゃん様
無事たどり着かれますように・・・
がまこう庵では「蕎麦の手打ち体験」もできたかと記憶しています。
確かひとり1500円(2名以上から)だったでしょうか。

万が一道に迷ったらお店に電話してみるといいかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 嫁女発 その2 焼酎王国宮崎の華 米-5 「古... >>