人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年


謹賀新年_e0071319_22425965.jpg明けましておめでとうございます。

写真は、都城市内の某焼酎メーカー入り口の門松です。
何とか三が日中にアップ出来ました・・・・(笑。


昨年は、年明け早々の新燃岳噴火、そして3.11、原発事故による放射性物質の拡散と電力不安、年末には「隣りの首領様」の死去と、国内外共に激動の一年だったように思います。

新年明けたら、いきなりの大ユーロ安で始まり・・・・。
今日読んだ週刊誌には、今年一年ぐらいはEU各国にくすぶるソブリンリスクで円高傾向が続くが、財政難と少子化などによる国内金融資産の減少、という名目でハゲタカファンドが日本のソブリンリスクを騒ぎ出し、中長期的には大円安、更にはハイパーインフレに至るかもしれない、とありました。
ま、我が家の場合、リスクヘッジで外貨や金に振り分けるほどの預貯金など元からありませんので、あんまり関係の無い話ではありますが・・・(笑。

東北の復興もこれからが本番、何とか実り多く、活気のある一年になっていって欲しいものです。

今年もよろしくお願い致します。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村
by syotikure | 2012-01-03 23:30 | 諸々 | Comments(8)
Commented by keikansan at 2012-01-05 00:13
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
振り返ると昨年は様々な出来事、それも大変な事が多かった1年でしたね。
今年1年がsyotikureさん、そして全ての皆さんにとっていい年になることを願ってます。
Commented by syotikure at 2012-01-05 00:24
keikansan さん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年末はバタバタしていて何どころではありませんでしたが、
年が明けて改めて振り返ってみると、
世の中も個人的にも激動の一年、という感じでした。

お互いに良い一年にしたいものですね。
Commented by Kaorin♪ at 2012-01-09 00:19 x
新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。旧年中はお世話になりました。12月年末にご挨拶しようとしましたがUPが少なくて少し待っていました。いろいろ暗雲漂う日々、つらいことが多いですが、元気を出して今年は昇り竜の年にしましょう。(ドラゴンズファン?) (^^)
Commented by syotikure at 2012-01-09 01:09
Kaorin♪ さん

明けましておめでとうございます。
年末は仕事やら何やらでバタバタしていて余裕が無かったのか(笑、
なかなかアップもままなりませんでした。
今年はお互い活気ある一年にしたいものですね~。
そうすればアップも自ずと増えるはず・・・・です(笑。

今年もよろしくお願い致します。
Commented by You at 2012-01-09 17:14 x
遅れましたが・・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

こちらは、正月から毎日会社へ行っています。
書類作成のためですが・・・

以上
Commented by goida at 2012-01-09 19:54 x
遅れましたが、明けましておめでとうございます。

昨年は色々とありました。今年は前向きな年であって欲しいと思います。

本年もよろしくお願いします。

Commented by syotikure at 2012-01-09 21:18
Youさん

明けましておめでとうございます。
年明け早々、地元・宮崎の焼酎をご紹介頂き有難うございます。
ただ、こちらが飲んでないので、なかなか書き込みできませんが・・・・(笑。
今日は、仕事途中で渡辺さんの前を通りました。

今年もよろしくお願い致します。
Commented by syotikure at 2012-01-09 21:23
goida さん

明けましておめでとうございます。
本当に昨年はいろんなことがありました。
今年は活気ある一年になって欲しいものです。

そう言えば、今日何気なくニュースで見た宮崎シャイニングサンズのユニフォームの背中に、
「あなたにひとめぼれ」とあったのにはビックリさせられました(笑。
何でも、メインスポンサーのようですね。
今年も、いろんな意味で目が離せません(笑。

今年もよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 寒い夜だから・・・・ ~ みま... 11年ぶりの皆既月食 >>