人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!ドラゴンズ セ・リーグ連覇!!!

ドラゴンズ! 球団史上初リーグ連覇!!
芸人の運動会を見ていたら、いつの間にか決まっていたようです・・・・(笑。

祝!ドラゴンズ セ・リーグ連覇!!!_e0071319_1165320.jpg
                                                         (NEWS23プラスより)
夏場、あれだけ打てないのに何故か2位に付けていたので、そのうち何とかなるんじゃないの・・・・と思っていたら、
最大10ゲーム差をひっくり返して、最後の13連戦で驚異的な強さをみせてくれました。
ただ、マジック1になってから、息切れしたのかジャイアンツに3タテを喰らい・・・・(笑。
残り3戦全敗してスワローズが3戦全勝したら・・・・?!と思っていたところだったので(笑、まあとりあえず、良かったです。

USTREAMで祝勝会を観ながら、沖永良部産の10年貯蔵、黒糖焼酎「天下一」を 陶房 郷原さんの器 でチビチビと・・・・。

8年間1度もBクラスに落ちることなく、リーグ優勝4回、日本一1回という歴代最強の実績を残し、今季限りでユニフォームを脱ぐ落合監督・・・・。
連覇した監督が退任するのは、セ・リーグでは初めてのようです。
退任の理由として、観客動員数の伸び悩みが囁かれているようで、往年のライオンズの堤義明オーナーと森監督の一件を思い出してしまいます。
メジャーでは、試合の勝敗は監督の責任、観客動員は球団職員の責任、と責任の所在が明確にされているそうで。
とりあえず高木氏をワンポイントで起用して、先々生え抜きの選手(立浪か山本昌辺り?)を監督にすれば客足も戻ってくるだろう、
と安易に考えてなければいいんですが・・・・。

ただまあ、優勝を決めた試合で最後にマウンドに立っていたのが浅尾、とある意味次(の世代)に移行する時期のような気もし・・・・。

次はクライマックス・シリーズ、そして日本シリーズ。
文字通り「天下一」、完全制覇を目指して頑張って欲しいもんです。

人気ブログランキングへ
by syotikure | 2011-10-19 00:41 | 趣味(その他) | Comments(2)
Commented by keikansan at 2011-10-19 22:57
完全制覇の際は、またまた黒糖焼酎「天下一」で祝杯ですね。
Commented by syotikure at 2011-10-20 20:11
keikansanさん、こんばんは。

今回は思わず「天下一」を開けてしまいましたが、
完全制覇を達成した折には、また趣向を考えたいと思います(笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 残念・・・・しかし大健闘! 熊本行  ~ 「印象派の誕生」展 ~ >>