連休の旅―1  ~ 安全食堂 ~


先週のS・Wは、台風やら何やらでどこにも出かけることが出来なかったので、この連休は夫婦でちょいと遠出してきました。

朝の9時過ぎに都城を出て一路高速道路を北上、知らぬ間に西九州道と繋がっていた都市高を乗り継いで行き着いた先は、
福岡市西区にある安全食堂

e0071319_20303454.jpgお目当ては、このラーメン。
以前仕事で福岡に来ていた時にはちょくちょく寄ってましたが、約2年ぶりの再会になります(笑。

いわゆる長浜ラーメン風になるのかどうか、他ではあまり食べてないのでよく知りませんが(笑、見た目ごく普通のとんこつラーメンながらクセになる味わいで・・・・。
スープに脂ぎった感は無くてあっさり系、でもしっかりとコクがあり、他ではなかなか味わえないと思っています。


e0071319_20305016.jpg今回初めて注文したチャーハン。

普通のチャーハンの優に2倍の量があり、嫁女と二人連れだったので先に小分け用のお茶碗も出てきました。
こちらもごくごく普通の見た目ながら、なかなかの味わい・・・・。


e0071319_2030367.jpgこちらは安全食堂の外観。

ご覧のとおり、ごくごく普通の個人経営風食堂ながら(笑、多い時は数十人の待ちの行列が出来るほどで・・・・。
この日も2年前と変わらぬ繁盛ぶりで、いつもなら絶対並ばない夫婦連れも、折角福岡まで来てるんだから、と最後尾に・・・・(笑。

旅の初っ端を、十分楽しむことが出来ました。


人気ブログランキングへ
[PR]
by syotikure | 2011-09-25 21:36 | 他郷の食 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://syotikure.exblog.jp/tb/15585993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keikansan at 2011-09-26 19:54
安全食堂さん..食に関する事件のニュースも多い中、こちらの食堂の食べ物でしたら、安心して食べられそうですね。
Commented by syotikure at 2011-09-26 20:09
keikansanさん、こんばんは。

そうなんですよね、店名の由来をまだ聞いてませんでした(笑。
多分名字ではないと思うんですが(笑、さてどんなものでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 連休の旅―2  ~ 陶房ゴウハラ ~ 7年目 >>