人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所のアタリ! ~ 御飯(まんま)や 天道夢詩(てんとうむし) ~


先日の休み、どっか外で晩ご飯食べよか、という話になり、今年になって味を覚えた近所の居酒屋さん「天道夢詩」(てんとうむし)へ・・・・。

近所のアタリ! ~ 御飯(まんま)や 天道夢詩(てんとうむし) ~_e0071319_22102319.jpgこちらのお店、毎日鹿児島・志布志の市場まで魚を仕入れに行かれているそうで、近所の人々の間では魚料理の美味さが有名なようですが、私ら夫婦はこちらのおでんも大のお気に入り・・・・。

持ち帰りも出来るので、電話で予約して鍋持っていったことも1度や2度では無く・・・・(笑。


近所のアタリ! ~ 御飯(まんま)や 天道夢詩(てんとうむし) ~_e0071319_22104428.jpg煮込んでトロトロになった豚肉に、チーズを乗せて炙った料理。
和風の角煮とチーズが意外に合い、なかなかの美味・・・・。


近所のアタリ! ~ 御飯(まんま)や 天道夢詩(てんとうむし) ~_e0071319_2211257.jpg他にタコの刺身を頼んで、すっかり腹もいい具合に・・・・。

メニューに「今日の茶漬け」とあったので店の方にうかがうと、鯖と鯛の「漬け」が2種類あります、という返事だったので、今回は鯛の漬けを・・・・。
出汁をかけて丁度の美味さ、漁師町出身の嫁女も人のを取り上げて満足そうでした・・・・(笑。


料理が美味しい上に、2人で飲んで食って(食がメインですが)5千円かからないというアタリ!の居酒屋さんが近所にあると、それだけで日常が少し豊かになったような気になります・・・・(笑。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村
by syotikure | 2011-04-25 22:45 | 日向の食 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< G・W-1  ~ 陶房 郷原 ~ 霧島花まつり 2011 >>