祝・BR△VIA!(笑  「豊永蔵の心」

前回、地元の家電量販店で売り切れ状態だった「3月一杯でエコポイント対象から外れる液晶TV」、
ネットで探し当ててなんとか3月中に購入しました。
観る前は、どんなもんやろ?と思っていた地デジですが、さすがにきれいで、女優さんが可哀相になるぐらいの解像度・・・・。
ただ、最近はそれ用のメイクもあるとかで・・・・(笑。
居間のサイズ(4畳半)を考え32インチにしましたが、「マトリックス」3部作を立て続けに観ても迫力充分!
さすがはBR△VIA KDL-32F5!(笑。
e0071319_23124872.jpg

今宵は先月手に入れた五木村の燻製豆腐をアテに、球磨は湯前の豊永酒造製「こころ」を開けることに・・・・。
器はどちらも、門司の郷原さんです。

この「こころ」、アルコール感はありますが、甘い風味がなかなかです。
アテの燻製豆腐は、あっさりした味噌味で焼酎の甘みを引き出してくれます。

何やらお供え物の写真のようになってしまいましたが(笑、
感激冷めやらぬテンションのようなものが、知らないうちに出ていたのかもしれません・・・・(笑。

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村
[PR]
by syotikure | 2010-04-03 23:41 | 焼酎・酒 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://syotikure.exblog.jp/tb/12420260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 郷原 at 2010-04-04 20:55 x
こんばんは。
毎度、ご愛用ありがとうございます。
地デジですね・・・。我が家は買いそびれてしまいました・・・。こうなったら来年の7月まで粘ってやろうか・・・。などと考えております(*_*)現在、うちのテレビは14型が2台です。。。回りからは「ありえない!」と言われておりますが・・・。(^_^;)
やっぱり、映画はそこそこ大画面で見たいですよね。
Commented by syotikure at 2010-04-04 21:32
>郷原さん、こんばんは。

「門司焼」、早速使わせて頂いております。
胡坐をかいてグイグイ飲むのにいいですね~。

政権党によってエコの基準が変わるのもどうかとは思っていたのですが(笑、
安くなるなら、とついつい飛びついてしまいました・・・・(笑。
元のTVは嫁女が結婚前から使っていたもの(98年製)でしたので、
いい機会でもありました。

電気屋の店頭で見た時に、32インチは小さいかな~と思ったのですが、
ネットで調べていて試しに実寸を出してみると結構な大きさで・・・・。
4畳半の居間には、32インチで十分過ぎるぐらいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 朝の散歩 連休最終日 ~ 母智丘桜 ~  >>