人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球磨川の夏

仕事でたまたま通りかかった、熊本県は球磨村の一勝地で見かけた、球磨川急流下り、ラフティングです。
人吉市内から流れて〈流されて?)来たと思われるゴムボートが、続けざまに十数隻いまして、
ボートによってはキャアキャアと黄色い声も上がり、球磨川の渓谷に響いていました・・・・。
球磨川の夏_e0071319_14313657.jpg

すぐ横の瀬では、鮎狙いらしい太公望達が何人も釣糸を垂らし・・・・。
果たしてこの二つの川遊び、共存出来ているのか、気になるところではありました・・・・(笑。


球磨川の夏_e0071319_1514226.jpgお盆休み用に、という訳ではありませんが(笑、せっかく人吉に来ましたので、豊永酒造のこころゆ乃鶴七年古酒、常楽酒造の秋の露全麹古酒を土産に・・・・。

奥球磨の焼酎でこの猛暑を乗り切れれば、と思っています・・・・。
by syotikure | 2009-08-13 20:46 | 道端 | Comments(2)
Commented by おやめいけ at 2009-08-24 19:17 x
秋の露 全麹古酒、肌理細やかで濃純で美味しいです。
ゆ乃鶴古酒はありますが未飲です。
球磨の常圧・高濃度・古酒はおいしいのですが、
残念ながら飲む機会が減っています。
Commented by syotikure at 2009-08-24 21:53
>おやめいけさん、こんばんは。

焼酎評ありがとうございます。
奥球磨の常圧焼酎、どれから飲もうか迷っているところです(笑。
以前、寿福酒造さんを訪れた際、蔵の方から
「常圧は、寝かせれば寝かせるほど美味しくなるとですよ」
「味が濃くてちびちび味わって飲むから、量を飲まんで済んで健康的なんですよ(笑」
とうかがいましたが、結果的にそういう飲み方を実践している形になっています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 郷土 「トヨノカゼ」 そして恒例・・・・ >>