<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新緑の霧島温泉


今年のG・W、日数の関係で去年よりも「国内組」が増加傾向、とTV等で報道されてまして・・・・。
ウチら夫婦は人混みが嫌いですので(笑、じゃあ出来るだけ近場でゆっくりしよか、と1時間かけて霧島温泉へ・・・・。

ここ数日好天が続いているせいか、錦江湾に浮かぶ桜島は、眼下遠くにぼんやり霞んで見え・・・・。
e0071319_21373761.jpg

今回は、異常に広い敷地にログハウスやコテージ、茅葺屋根の民家、湯治用の長屋、そしてキャンプ場まであるという、
いわゆる一般的な温泉旅館とか温泉ホテルとはちょっと趣向の違う、予約の段階でちょっと冒険心?の要る宿泊先でしたが(笑、
温泉(建物は社長の手造りだとか)も食事も良く、泊まったコテージ?の裏山をタヌキがトコトコ通り過ぎたりと、
野趣に溢れた非常に静かなところで、ゆっくりと寛ぐことができました。

e0071319_21375374.jpg受付入口のパンフレットの上に置いてあった、焼き締めのぐい呑みにふと目が止まり・・・・。
受付の方へ伺ったところ、敷地内に窯を築いて作陶されている方の作品で、今日はもう帰られた、ということでした。
翌日、朝風呂帰りに敷地内の窯元を訪ねてみました。あのぐい呑みは数年前に穴窯で焼いたものだということで、私の父親と同世代ぐらいのようにお見受けしましたが、焼きものからゴルフまで話題は拡がり・・・・(笑。
お土産に、お気に入りを1個ゲットしてきました。

ウチの嫁女は、お土産に何故か特製豚足をゲットしてました(笑。


人気ブログランキングへ
[PR]
by syotikure | 2013-04-28 22:28 | | Trackback | Comments(0)