<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春爛漫


桜は、どうも先週の土曜日がピークだったようで、仕事中運転しながら目に入ってくるのは、だいぶ葉桜になってきています。
高城の石山観音池の桜は観られましたが、母智丘の夜桜をうっかり観過ごし(笑、盆栽もとっくに芽が動き始めて植え替えの機を逸し(笑、
あれよあれよと世の中は春全開?になっているようです(笑。

e0071319_21171037.jpg

こちらは、仕事で通りかかった鹿児島県は曽於郡大崎町の、一面の菜の花畑・・・・。
トラクターの轍の跡か、うねるように広がっていて、なかなか見事でした。
「忙中の閑」だからこそ、一層強烈な印象を受けることもあるんだな~と改めて感じ・・・・。
畑横の道路沿いには、エコ何とかと書かれた幟が数本立っていて、何か目的があって植えられているようでしたが、
単純に目が楽しむ、季節を感じる色彩として、本当にいいものを見させてもらいました。


人気ブログランキングへ
[PR]
by syotikure | 2013-03-25 21:43 | Trackback | Comments(2)

ひねもすのたり・・・・


今日は、宮崎と福岡で桜の開花が宣言されたそうで。
宮崎市では、日中の最高気温が25度まで上がったとか。
すっかり、春めいてきました。

また今日は、仕事で鹿児島県曽於市の方に行っていたら、久々でゲリラ豪雨に見舞われ・・・・(笑。
「春雨じゃ、濡れていこう」ぐらいなら風情もあるんですが、傘を持ったまま軒下へダッシュ、の繰り返しでした(笑。

e0071319_21415846.jpg

こちらは、先日仕事で通りかかった、日南市油津の風景・・・・。
ラクダが昼寝しているようにも見え、知らぬ間に伝染りそうで・・・・(笑。
うん、やっぱり、春です(笑。


人気ブログランキングへ
[PR]
by syotikure | 2013-03-13 21:52 | 道端 | Trackback | Comments(0)