<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本気(ガチ)ネタ祭り!


昨日、都城市総合文化ホールで行なわれた、「本気(ガチ)ネタ祭り」に夫婦で行ってきました。
出演は、流れ星、キングオブコメディ、バイきんぐ、そしてナイツです。
約1,500席のキャパは満杯、なかなかの盛況ぶりで・・・・。
e0071319_20195688.jpg

流れ星が子供に人気があるというのは「ガンダム」ネタやコミカルな動きで解りましたが、
バイきんぐに若い女性からの声援が多かったのが、結構意外で・・・・(笑。やはり賞を取って露出が増えると、こうなるんでしょうね。
また、都城弁で言うところの「げんね」で「おじもおじ」のキンコメ・今野氏が、TVの時ほどうるさくなく(笑、
ネタが練れていて面白かったのも、いい意味で予想を裏切られ、新しい発見というか得した気分でした(笑。
そして、トリをつとめたナイツ、相変わらず面白かったです。
生で見たのは 霧島秋まつり2010 以来でしたが、どこかで聞いたネタでもやっぱり面白いというのは、
既にマギー司郎氏や、てんやわんや師匠の域なのか・・・・(笑。

なかなか生で演芸を観る機会って少ないですが、やっぱりいいな~と思った一日でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村
[PR]
by syotikure | 2013-02-24 20:52 | 趣味(その他) | Trackback | Comments(2)

一雨ごとに・・・・


昨日までのぐずついた空も、今日は一転カラリと晴れました。

こちらは、たまたま仕事で通りかかった高原町から望む、高千穂峰・霧島。
普段とは違う角度からの、「横霧島」もなかなかです。

ま、高原町の人達にすれば、こちらが正面なんでしょうが(笑。

e0071319_2050179.jpg

一雨毎に、春が近づいて来ている感じがします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by syotikure | 2013-02-06 20:58 | 道端 | Trackback | Comments(0)

春近し・・・・?


年明けから、ずっと寒い日が続いていましたが、昨日は何十日ぶりかで雨が降り、その後は急に暖かくなってきました。

こちらは、数日前から咲き始めた、庭の木瓜の花。
e0071319_21522167.jpg

こんなに急に暖かくなると、今年は盆栽の芽の動き出しが早まるかもしれません。
今年こそは植え替えを、と思っている鉢が結構あるので、ちょっと気が抜けないところです(笑。

こう陽気が続くと、そろそろコースにも出たくなり・・・・(笑。
まあ三寒四温で、また冷え込んだり緩んだり、で春めいていくんでしょうね。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村
[PR]
by syotikure | 2013-02-02 22:03 | 自然 | Trackback | Comments(2)