<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

母智丘夜桜


夜TVを見ていたら、四国・高知では桜が満開ということで、嫁女がどこからか貰ってきた「もちお桜まつり」のチラシがふと目に入り、
もうそろそろ地元の母智丘も見頃かな、と夜桜見物に行ってきました。
e0071319_21384071.jpg

ライトアップは21時まで、とチラシにあって慌てて30分前ぐらいに家を出てきたんですが(笑、まだまだ人出は絶えない様子で・・・・。
e0071319_21385894.jpg


e0071319_21391714.jpg

陽の下で見る桜も好きですが、淡いピンクのさし加減でしょうか、灯に浮かぶ夜桜もなかなかいいもんです。
e0071319_21393666.jpg

今日は、午前中の雨がいつの間にか上がり、昼ぐらいからいい天気でした。
冷たい風が吹いてちょっと寒かったですが、その風が雲を吹き飛ばしてくれたようで、桜の上には月が顔を出していました。
e0071319_21395156.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村
[PR]
by syotikure | 2012-03-31 22:03 | 自然 | Trackback | Comments(2)

金・月・木


e0071319_204263.jpg夕方、ふと西の空を見上げると、月の上と下に等間隔ぐらいで、一際明るく輝く星々が・・・・。

ネットで調べたところ、上が金星、下が木星ということでした。

スマイリング・ムーンというのは聞いたことがありますが、こういうのは何と言うのか・・・・(笑。


等間隔というのがバランスいい感じで、月が頭だとしたら、金星がトップ、木星がハンドファーストでインパクト直前、にも見えてしまいました・・・・(笑。

人気ブログランキングへ
[PR]
by syotikure | 2012-03-26 20:15 | 自然 | Trackback | Comments(0)

春眠・・・・


ブログを見ていると、3月になって一度もアップしていないことに気付き・・・・(笑。

そういう訳で、コロスケの登場です(笑。

e0071319_21564142.jpg帰ってみると、ご覧の形で・・・・(笑。

日によっては、冬毛の身に陽気が良すぎたのか、ハッハハッハいいながら日陰に移動することもあり・・・・。

朝晩の冷え込みも少なくなり、家の近所からウグイスの声なども聞こえてきて、ほんとにいい季節になってきました・・・・。


寒い間、あまり散歩に連れていけてなかったので、これからどんどん連れ歩こうかと思っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村
[PR]
by syotikure | 2012-03-22 22:22 | One Day | Trackback | Comments(0)