<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

残念・・・・しかし大健闘!


ドラゴンズ、がっぷり四つで第7戦までもつれ込み、最後まで頑張ってくれました。やれることは全てやった、という感じでしょうか。

1試合で最大2点しか取れない打線で(笑、走攻守のバランスが高い次元で取れているホークス相手に、まあよく健闘してくれました。

e0071319_22102356.jpg(TBS中継より)

この日本シリーズ、両チーム共にいわゆるラッキーボーイ的な存在が見当たらず、「1球」「1打」で「流れ」がどちらに傾くか判らないという、非常にスリリングな展開でした。
ただ、ホークスには使える先発投手(大隣など)がまだ残っていて、摂津も先発・中継ぎ・抑えに大活躍するなど、駒の数、層の厚さがちょっと上回っていたかなと・・・・。

ドラゴンズは、得点力アップ(盗塁数も含めて)が来シーズンへの課題でしょう。

落合監督には、強いドラゴンズにして頂き有難うございました、8年間本当にお疲れ様でした、と伝えたいです。

話は変わりますが、先日母校の創立50周年記念行事で、あの今をときめく元読売巨人軍球団代表の清武英利氏(5回生)が講演されました。
ご迷惑をおかけするかもしれないから、と辞退を申し入れましたら、とにかく来てしゃべれ、と言われたので、約束を果たしに来ました、
と笑いながら仰られる様子がTVのニュースで流れ、その晴々とした表情が非常に印象的でした。
大先輩の方に大変失礼ですが、読売ナベツネ体制相手に一人立って叛旗を翻すような、骨のある方とは全く思ってもいませんでしたので、
こちらも一後輩として、一プロ野球ファンとして拍手喝采させて頂きたいと思います。

来年のプロ野球も、いろんな意味で面白くなりそうな予感が、今からちょっとしています(笑。


人気ブログランキングへ
[PR]
by syotikure | 2011-11-20 22:59 | 趣味(その他) | Trackback | Comments(2)