<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

嫁女発 ~冬の夕焼け~

e0071319_22213035.jpg
今日は夕焼けがとてもきれいでした。
秋なら、「明日もいい天気だなぁ」などと、さわやかな気持ちになるのですが、
明くる日の寒さを物語っているようで、身の引き締まるような印象を受けました。
はたして、「冬の夕焼け」の場合、明日の天気はどうなるのでしょう?(笑)
[PR]
by syotikure | 2008-12-26 22:31 | 自然 | Trackback | Comments(2)

嫁女発 ~小春日和~

e0071319_17514637.jpg
昨日は、冷たい風がビュービュー吹いて、とても寒かったのですが
今日は風もなく、日差しが暖かな1日となりました。
コロ助も、小屋の外に毛布を引っ張り出して、のんびり昼寝を楽しんでおりました。
e0071319_17434241.jpg

人前にすごい顔をお見せして、大変失礼いたしました。m(_ _)m
普段はこんな様子なのですが、大あくびは、忙しくて遊んでやれない私のせいですね。
[PR]
by syotikure | 2008-12-23 18:02 | One Day | Trackback | Comments(0)

嫁女発 ~霧~

e0071319_22172021.jpg

ここ2・3日、霧が凄いなぁと思っていたら、今日は全国的だったとか・・・。
都城では時々霧が出るのですが、今年はTVニュースになるほど濃いようです。
夏のゲリラ豪雨だけでなく、今年は冬の気候もおかしいですね。

写真は出勤時の様子。
朝8時前ですが、どの車もヘッドライトを点けて、ノロノロと走っていました。
[PR]
by syotikure | 2008-12-10 22:38 | 自然 | Trackback | Comments(2)

嫁女発 ~自然の~

e0071319_2232115.jpg

これは、「斑入り紅紫檀」の紅葉です。
1本の木に様々な色が混じっていたので、アップしてみました。

去年は、紅葉していたという記憶すらありませんし
こんなに不思議な変色ぶりにちょっと驚いてるところです。

自然の力ってやっぱり凄い!
[PR]
by syotikure | 2008-12-04 22:29 | 盆栽 | Trackback | Comments(0)