<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

嫁女発 ~嫌いな方は見ないほうが・・・

今日,職場でネズミが発見されました。
なんと,同僚の机の引き出しの中にいたそうです。
でも,こんなにちっちゃくて何だか憎めなくて,写真に撮りました。(横のはコーヒーカップ)
嫌いな方,申し訳ありません。
e0071319_042565.jpg
今朝10時頃,「きゃ~っ!」という悲鳴が聞こえ,駆けつけるとネズミが出たとのこと。
その後,6人程での捕獲劇が繰り広げられ,ようやく捕らえて手近にあった網の中へ・・・。

ネズミってジャンプするんですね。
こちらは,思わぬハプニングを楽しんだ感もありましたが,ネズミにとっては命懸け。
棚の間に入り込んだり,電化製品のコードをよじ登ったりとあちこち逃げ回りました。
その度に,棚を動かしたり,机の下に潜ったりと,大騒ぎをして・・・。

e0071319_0221230.jpg男性の上司は,
「餌をあげると食べそうやねぇ」
と言っておりましたが,
女性の上司から,
「遠い遠い見えない所に捨ててきて!」
と言われ,
すぐさま裏山の方へ放しにいきました。
ちょっと残念ですが,
いくら小さくてもネズミはネズミ
やっぱり不衛生ですよね。

で,放す前に記念撮影となったわけです。(笑)

この後,捕獲作戦に携わった人達は
ちゃんと石鹸で手を洗いました。(私も)
[PR]
by syotikure | 2006-02-25 00:30 | 諸々 | Trackback | Comments(6)

嫁女発 ~樹氷~

これはどこで? 
e0071319_23343515.jpg
実はこれ,先日韓国岳(からくにだけ)に早朝登山したときに写したものです。

e0071319_2324319.jpg例のごとく職場のみんなで(笑),
朝日を見ようと登ったのですが,
残念ながら,山頂は雲に覆われていて
朝日を見ることはできませんでした。

でも,これ程近い場所で,
このような景色に出会うことができて,
とてもいい経験になりました。

雪が無かったのは登山口だけで,
登るほどに雪が深くなっていきました。
滑らないように注意して登っていくと,
山頂近くは吹雪のような状況でした。
(本当の吹雪を知りませんが・・・)(^^ゞ
お陰で,帽子からはみ出した髪の毛は真っ白パリパリになって,まるで,
先日行ったスキー場のようでした。
いろいろ大変だったのですが,
思い出に残るとても楽しい時間でした。

実は来月も登山の計画が・・・(笑)。 次こそは,是非是非,朝日を見てみたいものです。
[PR]
by syotikure | 2006-02-17 23:45 | 自然 | Trackback | Comments(2)

今日は ブラックバレンタインデ~♪ 「黒霧島ゼリーインチョコ」

e0071319_18524720.jpg

嫁女が、バレンタインチョコをくれました。

あんまり商売人のニッパチ対策に乗らないように、と常々話をしていたのですが(笑、
もらうと素直に嬉しいもので(笑。

包みを開けると、なんと中から「黒霧島ゼリーインチョコ」が。
ついに来るべきものが来たな、と感慨深いです(笑。

食べると、ほんのり芋の香りが感じられ、確かに黒霧島のようです(笑。
チョコとクリームの甘みが効いていて、「バッカス」のような市販のウィスキー入り
チョコとは、若干志向が違うようで。
白い徳利をかたどった、ありそでなさそな「黒霧島ゼリーインチョコ」。

TVでは、プレミア焼酎チョコが1万円ほどで売られている光景が見られ。
それに比べ630円というのは、メーカー純正品とはいえかなり良心的な価格
に思われます。

これから、毎年恒例の定番商品になるかもしれません。
[PR]
by syotikure | 2006-02-14 18:55 | 日向の食 | Trackback(1) | Comments(12)

嫁女発 ~最近~

e0071319_23475277.jpg
最近また寒くなりましたね。寒の戻りとやらでしょうか?
でも,今日はとってもきれいな青空で,ちょっとは外に出てもいいかな?という気にさせられました。

ところで,最近ご無沙汰していたのは,私がとっても忙しかったからです。
実は先日,同僚に誘われて「スノーボード」をしに,瑞穂へ行ってきました!!!
初体験で,物凄くいっぱい転びましたが,とっても面白かったです♪
残念ながら写真はありません。私のデジカメは一眼レフなので,他の人の写真をいただこうと思っていたのですが,
みんなバラバラに滑っていて写真を撮る機会もなく・・・(T-T)  残念無念。

で,帰った次の日は,人間ドック。
同僚達からは,「ドック前に遊びすぎると変な結果が出るよ」と脅されて,ちょっと心配だったのですが,
血液検査では何の問題もなかったようで,ホッと一安心です。 あとは,結果の詳細を待つことに・・・。

そして,ようやく今日アップできました。このブログ,ホントに趣旨が(と言うより持ち主が)変わってしまいつつありますね。(苦笑)
[PR]
by syotikure | 2006-02-10 00:05 | 諸々 | Trackback | Comments(2)