人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁女発 ~宮崎県代表!?~

「ウラ県民性診断」というサイトを噂で聞きつけ、ちょっとやってみました。(笑)
さて、私のウラ県民性は?
Yahoo!- ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……宮崎県タイプ
だそうです。つまり裏も表も「生粋の宮崎人」でした。(笑)
確かに、うん十年間宮崎に生息しておりますゆえ、当然かも知れませんが、
果たして、本当に性格はこうなのか・・・? 
本人としては、当たってないように思いますが、
こんなことに興味を持つこと自体、傍から見たら案外当たっていたりするのかも?(^^ゞ

ウラ県民性診断
by syotikure | 2008-08-17 17:21 | 諸々 | Comments(8)
Commented by 霧やん at 2008-08-21 22:58 x
日向時間・・・県外の人から見れば、「時間を守らないいいかげんな性格」となります。
例1
 マンションで要職のある人が、何日の何時に集まるようにと通達を出していながら、本人がその事を忘れていて来ない。
例2
 会議の集合時間になっても、遅れる人が必ずいる。

宮崎の人はこんな事はお互い様と思っているかもしれないが、県外の人から見ると「なんだ、こいつは」となる。
それと交通マナーが悪い。特にオバさん。
教習所の教官も日向ボケ?関東だったら教習所の卒業も苦労するだろうね。
しかしこれは県外から見る目、「狭い日本、そんなに急いでどうするの?」との県民性は強いかもしれない。悪くはない。
けど、自殺率、自己破産率、求人倍率などはとにかく悪い。
何事にも“根性”があれば、良い県民なんだがなぁ。
いろいろと言いましたが、私も宮崎県生まれです。
Commented by 嫁女 at 2008-08-21 23:36 x
>霧やんさん
宮崎県人にも(どこの人にも)いろんな人がいますので、
たった数人の人のことで悪いように決めつけられるのは、いい気持ちはしません。
もちろん、宮崎独特の悪い性質があることは否めません。でも、
日本人独特の悪い性質というのもあると思いますし、また、その逆もあると思います。

誰が見てもすべてが素晴らしい聖人君子のような人は皆無に等しいのではないでしょうか?
お互い人間ですから、悪い所ばかり見るのではなく、
相手の良い所を見つけて付き合っていきながら、人に迷惑をかけるような悪い所は、
それとなく注意できるような人間関係を築けるのが理想なのですが、
私は未熟者故、まだまだ修行が必要なようです。頑張ります!!
Commented by 霧やん at 2008-08-22 00:12 x
そもそも「宮崎県タイプ」というのを出して来たのが話しをおかしくしているかもしれませんけどどうですか?。
「井の中の蛙」にならないことを願います。
Commented by kokubo at 2008-08-22 07:42 x
表と裏、一緒の答えがでるなんて嫁女さんって裏表のない方なのかなぁなんて思いながら読みました!遊びですから私もこれからやってみようかなって思います。楽しみです^^
Commented by 嫁女 at 2008-08-22 19:00 x
>霧やんさん
そうですね。これって結構決めつけて書いてありますよね(笑)
まあ、遊びですから、当たってなくても笑って聞き流すか
気になる方は、初めっからご覧にならない方がいいかもしれませんね。
Commented by 嫁女 at 2008-08-22 19:03 x
>kokuboさん
う~ん、たまたま一緒だったみたいです。裏表がなさ過ぎて問題が多いのですが・・・(+_+)
ホントかどうかは疑問ですが、遊び心ということで・・・。趣旨をご理解いただき嬉しいです♪
Commented by take at 2008-08-23 21:13 x
こんばんは~
最近は「ブログ」の意味を理解してない人が、増えているようですね。
人様の「日記」に書き込むべきことかどうか、
私も今、考えながら書き込んでいますが、大丈夫ですよね(笑)
Commented by 嫁女 at 2008-08-23 23:08 x
>takeさん
大丈夫です(笑) ありがとうございます。
私の方こそ、みなさんに気を遣わせてしまって心苦しくも
このようにフォローしていただき(kokuboさんを含め)ホントにありがたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 最後に勝つ! 「ちくご胡坐」 ナイスゲーム! 「全麹 つくし」 >>