人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄へ 5  ~沖縄と言えば・・・・~


琉球の館、アウトレットモールあしびなーと回った後、
立ち寄ったのは、同じ豊見城市(とみぐすくし)にある豊崎総合公園。

青い空、エメラルドグリーンの海、白い砂浜・・・・
沖縄と聞けば浮かぶ景色の一つ、とはこんな感じでしょうか・・・・。
沖縄へ 5  ~沖縄と言えば・・・・~_e0071319_21154755.jpg

ハブクラゲに注意!!」の看板が、沖縄らしいです・・・・。

地元の人達でしょうか、灼熱の太陽の下、ビーチサッカーに興じていました・・・・。
近くの那覇空港から飛び立った飛行機が、タイミング良く頭上をかすめ・・・・。
沖縄へ 5  ~沖縄と言えば・・・・~_e0071319_21161335.jpg


飛行機の下腹の色合いも、またまた沖縄らしい・・・・(笑。
どうやら「ピカチュウ」バージョンのようでした・・・・。
沖縄へ 5  ~沖縄と言えば・・・・~_e0071319_21163634.jpg






この公園内の南端にあるのが、
映画「涙そうそう」の中で、妻夫木聡が長澤まさみからの
手紙を読むシーンが撮影された、兄ィニィの丘
沖縄へ 5  ~沖縄と言えば・・・・~_e0071319_21165715.jpg

沖縄へ 5  ~沖縄と言えば・・・・~_e0071319_21272586.jpg

映画を観ていないので、どういう感じのシーンだったのかよく判りませんが、
夕陽も似合いそうな風景でした。


兄ィニィの丘の向こうでは、
丁度豊見城ハーリーの練習中・・・・。
沖縄へ 5  ~沖縄と言えば・・・・~_e0071319_21171936.jpg


真夏の太陽の下、「沖縄と聞けば浮かぶイメージの一つ」、にどっぷりと浸ってきました・・・・(笑。
by syotikure | 2008-07-27 22:56 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 沖縄へ 6  ~読谷山焼北窯~ 沖縄へ 4  嫁女発 ~一番の目玉~ >>