人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして恒例・・・・

今回のお土産です・・・・。

結局、小鹿田焼らしくないものを手に入れてしまったような気もします・・・・(笑。
あの模様を2、3時間ほど見続けて、ちょいと食傷気味だったのかも知れず・・・・。
そして恒例・・・・_e0071319_2317094.jpg

直径10センチ弱、高さ8センチ程の花瓶です。
裏面は、白い釉薬の色がしっかりしていて、嫁女的にはそっちの方がいいそうですが(笑、私的には素材感のあるこちらの面がよいかと・・・・。



そして恒例・・・・_e0071319_22534154.jpg
(ここからは嫁女の私が)
やはり,女ですもの 実用的な物に目が行ってしまいます。(笑)  
直径15㎝の小皿と,お揃いの豆皿。それと,微妙な色合いが気に入った豆皿です。
それにこの小皿,裏にまで飛びかんな」が施されていて,作者のこだわりを感じさせます。

お値段も手頃でしたし,ゆったりした時間の流れと素朴なぬくもりとを満喫した1日でした。


そして恒例・・・・_e0071319_2235276.jpg



ついでに,窯元に並んで建つ酒屋さんで見つけた
「お芋甘酒」(老松酒造)。
ノンアルコールで、未開封なら1年もつそうです。
大好きな甘酒プラスお芋だなんて・・・  

女ですもの (*^-^*)






私は下戸なので,目もくれませんでしたが,
横にはちゃんと日田産焼酎「閻魔」も並んでおりました。


by syotikure | 2007-10-18 23:48 | 焼きもの | Comments(1)
Commented at 2007-10-21 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 嫁女発 ~秋は夕暮れ~ 山間の窯 2 ~焼きもの~ >>