人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま 夜警の・・・・

何のカタチや?とお思いでしょう・・・・(笑。
久々の登場、コロスケです。

ただいま 夜警の・・・・_e0071319_21352193.jpg

避暑用のコンパネに前脚をかけ、左右ににらみをきかせております・・・・(笑。

最近はだいぶ大人しくなった方ですが、猫が前の道を通ったり、人の足音が聴こえると、威嚇の唸り声を上げ・・・・。
私らが近くに居ようものなら、ここぞとばかりに吠えたくり・・・・(笑。

玄関先でお客さんと話していてもそんな有様で、よっぽど頼りない、いたいけな飼い主だと思われているのか・・・・(笑。

「泣く子はいねがぁ」
「親の言うこと聞がね子はいねがぁ」
という風にも見えます・・・・(笑。
ただいま 夜警の・・・・_e0071319_2142750.jpg


「怪しいヤツはおらんかねぇ、キョロキョロ」
目もキラリと光っております・・・・(フラッシュの光ですが)。
ただいま 夜警の・・・・_e0071319_21422419.jpg


暇を持て余しているだけかもしれませんが・・・・。


メガハウスニッポンのおもいで望郷編薪割とお手伝い犬メガハウスニッポンのおもいで望郷編薪割とお手伝い犬
¥320

by syotikure | 2007-07-10 21:48 | One Day | Comments(8)
Commented by imolog at 2007-07-10 22:11 x
いい遊び場になっているようですね~
番犬としても立派なようで・・・♪
Commented by syotikure at 2007-07-10 22:59
>imologさん、こんばんは。

すっかり遊び場になっています・・・・(笑。
番犬としては役に立っていますが、加減を知らないところがタマに傷です。
Commented by 小久保 at 2007-07-11 03:45 x
コロスケ、お久しぶりですね。
とっても、うれしいです。
私らが近くにいよう・・・笑ってしまいました。どこのわんちゃんも、そうですよね。
Commented by タカ at 2007-07-11 20:20 x
久しぶり コロスケ!

そっちは最近雨ばっかりみたいだね、コロスケは犬小屋にこもりっきりかな?でもsyotikureさん達がいない時もちゃんと怪しい人がいないか見張っといてね。
Commented by syotikure at 2007-07-11 22:17
>小久保さん、こんばんは。

本当に久しぶりのコロスケ登場で、確認しましたら、前回登場が5月16日になってましたので、なんと約2ヶ月ぶりです!
我ながら、ちょっと驚いたところでした・・・・(笑。

喜んで頂ければ、コロスケも夜警のし甲斐がある、というところでしょう(笑。
振り返ってみるに、最近夫婦揃って仕事やら何やらが忙しく、コロスケの新鮮な一面を見つけきれていなかったようにも思え・・・・。
ま、毎回毎回そう新鮮な面を期待するのも酷かと思われますので(笑、これからは極々平凡な日常もアップしていければ、と思っているところです。
Commented by syotikure at 2007-07-11 22:21
>タカさん、こんばんは。

実はうちのコロスケ、雨と雷が大の苦手で、雲行きがあやしい時に鎖をほどいてやると、そそくさと避難場所の物置に駆け足で移動していきます(笑。
避難中、番犬の役目はお休みです・・・・(笑。
Commented at 2007-07-13 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syotikure at 2007-07-15 13:18
>maajyappiさん

お待ち致しております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 嫁女発 ~梅雨の花火~ 松の手入れ >>