人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産としてのTシャツ

お土産のTシャツのうちの、2枚です。
maajappiさんのリクエストもあり、アップしてみました・・・・(笑。

国際通りにある、「海想」という店のオリジナルで、デザインと配色が気に入って購入。
お土産としてのTシャツ_e0071319_225133.jpg


お土産としてのTシャツ_e0071319_22512695.jpg


Tシャツは、かさ張らず重くもないので、旅のお土産向きと思います。
旅行に行ってきた人から貰ったりもしますが、その人の「趣味」が反映されていて、「あの人が、これを・・・・」と面白かったりもし・・・・(笑。

残り2枚は、糸満のアウトレットモールあしびなーで買った、RUSS・Kというサーフィン関係のメーカーのヤツで、3枚3千円のお買い得モノ・・・・(笑。
これは、去年も買った記憶があり・・・・。

国際通りの別の店で、タカトシのライオンマークのパロディ、シーサーバージョンを見かけ、どうしようか迷った挙句、着ないだろうな・・・・、と結局スルー。
帰ってきてから、やっぱり買っとけばよかったな・・・・と(笑。
他では手に入らない、ご当地モノの極みのような気がしてきて・・・・。
旅好きな年配の方のお宅にうかがうと、居間の鴨居にずらっと、地名が入ったカラフルなミニ提灯が並んでいたりしますが、ああいう感覚に近いのかも、と・・・・(笑。
じゃあ、鴨居にハンガーでぶら下げて、「あぁ、これはねぇ、こないだ行った・・・・」などと話のタネにするかといえば、それはありえないですが・・・・(笑。

偶然ふと出会うTシャツには、デザイン的に他にないモノがあったり、製造枚数や販売経路が限られていたりと、単なる旅の記念以上の価値があるように感じられ。
「Tシャツコレクター」になってしまうような予感もありますが(笑、これからは「いいなぁ」「おもろいなぁ」と感じたら、一期一会、手に入れようかと思っております・・・・。
by syotikure | 2007-06-30 23:52 | 趣味(その他) | Comments(6)
Commented by 小久保 at 2007-07-02 08:30 x
サバニ(沖縄の船)ですか!なんだかとびついてしまいました。
船のTシャツも、文字のもいいですね。
私のおばあちゃんのところは、やっぱりちょうちんがずらーってしています。やっとリンクできるようになったので、させていただきますね。よろしくです。
Commented by maajyappi at 2007-07-02 09:23
おお!
なかなかにいいTシャツではないですか!!私も海想でこのあいだTシャツ買いましたよ。(私のはジュゴンのやつです)
私がよく買うTシャツ屋さんは、「HABU BOX」です。あそこのは笑えるのがたくさんあるので、自分のもお土産にもよく買ってます。行かれたことありますか?
Commented by syotikure at 2007-07-02 20:42
>小久保さん、こんばんは。

この紺のサバニのTシャツ、レジ付近で夫婦相譲らず、結果的にペアルックとなってしまいました・・・・(笑。
最近服を買いに行くと、たまにかぶります・・・・。
メンズのMで丁度よい人の方に、問題ありと思われます・・・・。
Commented by syotikure at 2007-07-02 20:50
>maajyappimさん、こんばんは。

ジュゴンのTシャツ、見かけました。
色とデザインがいいなぁ、と思ってたんですが、
夫婦共に「それ自画像?」とツッコまれそうなのでやめました・・・・(笑。

「HABU BOX」というと、色々と「言葉」が書いてあるTシャツが多い店でしたかね。入ったような記憶があります。

ちなみに本文中のタカトシのシーサーバージョンは、「鍵石(キーストーン)」という店のオリジナルでした。
http://www.okinawa-keystone.jp/keystone/7.1/99608/
Commented by タカ at 2007-07-08 06:32 x
そちらはかなりの雨だったみたいですけど大丈夫でしたか?
Commented by syotikure at 2007-07-09 15:52
>タカさん、こんにちは。

レスが遅くなってしまい、すいません。
最近スコールのような一時的に激しい雨が降りますが、都城及び県内では今のところたいした被害もないようです。
隣県(熊本・鹿児島)でかなり被害が出ている模様で、発達した雨雲が南西の方から来ているように感じます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 松の手入れ そして恒例・・・・ 「珊瑚礁 ... >>