人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらり、「中九州」へ  阿蘇 ~ やまなみハイウェイ ~ 湯布院


いつの間にか10月も最終日、今月は夫婦揃って仕事やら何やらでバタバタしていて、
一度もアップしていないことに気づき・・・・(笑。

ということで、先月の連休、急に嫁女が「やまなみハイウェイ辺りをドライブしたい」と言い出し(笑、
ふらりと出かけたドライブでの写真をアップします(笑。


阿蘇中岳方面。
高森の町中でも、時々かすかに硫黄の匂いがし、まだまだ活動は活発なようです。
ふらり、「中九州」へ  阿蘇 ~ やまなみハイウェイ ~ 湯布院_e0071319_19513949.jpg


高森方面から眺めることの多い、根子岳。
裏?根子岳も、ギザギザしてました(笑。
ふらり、「中九州」へ  阿蘇 ~ やまなみハイウェイ ~ 湯布院_e0071319_19515589.jpg


やまなみハイウェイの途中、「朝日長者史蹟跡」のある朝日台からの景色。
ふらり、「中九州」へ  阿蘇 ~ やまなみハイウェイ ~ 湯布院_e0071319_19521560.jpg


やまなみハイウェイから湯布院の町を抜け、別府方面へ向かう途中で見えてくる由布岳。
いつ見ても、いい景色です。
ふらり、「中九州」へ  阿蘇 ~ やまなみハイウェイ ~ 湯布院_e0071319_19523139.jpg


湯布院方面。
この日は、対向車線が2kmほど渋滞していて、湯布院は相変わらず人気のようでした。
ふらり、「中九州」へ  阿蘇 ~ やまなみハイウェイ ~ 湯布院_e0071319_19524824.jpg



ふらり、「中九州」へ  阿蘇 ~ やまなみハイウェイ ~ 湯布院_e0071319_1953497.jpgあんなに渋滞しちゃって、やっぱり連休は人気のあるとこなんか来るもんじゃないな~、などと話していたら、城島遊園地の手前辺りから車が流れなくなり・・・・(笑。

なんとか辿り着いた先は、別府市内の「六盛」。
久しぶりの温麺、渋滞でお預け状態だったことも手伝って(笑、美味しかったです(笑。


以前、高千穂のあるホテルの支配人に伺った話では、高千穂、阿蘇、久住で県を越えてお互いパンフレット等を配置し、「中九州」観光ルートとして観光客へ提案、「導線」が出来て成果が上がってるということでした。
私ら夫婦は、その「導線」から外れ(笑、湯布院・別府方面に行ってしまいましたが(ちなみに翌日の予定を考慮し、宿泊先も大分市内でした 笑)、たしかに魅力と「観光資源」に溢れる「中九州」ルートでした。

人気ブログランキングへ
by syotikure | 2015-10-31 20:36 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 小林市PRビデオ第2弾! と、... 小林ちゅうとこは じょじょなと... >>