人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

謹賀新年_e0071319_1639086.jpg

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。

この写真は、嫁女一族が日向灘に行って写した初日の出。
その頃私は布団の中で、目覚めた時には嫁女の実家はもぬけのから(笑。
残されたコロスケと共に、近所の公園で新年を迎えました(笑。
サッカーボールの取り合いをしながら、更に一段と絆が深まったような気がしております(笑。

今年も一年、よろしくお願い致します。
by syotikure | 2006-01-02 16:47 | 自然 | Comments(12)
Commented by You at 2006-01-02 20:36 x
>ショチクレさん
 この写真は、まさに『日向』:”陽(日)に向かっている”を意味していますねぇ。
 大晦日は、お風呂に入った後、「甕貯蔵 泰明(36度)」を飲みすぎて朝寝坊したので、これを初日の出として拝みたいと思います。パン、パン!

 今年は、球磨で一献傾けたいですねぇ。

以上
Commented by tatinomi1 at 2006-01-02 22:14
あけましておめとうございます。
正月は青森、十和田湖畔で向かえました。

丁度持参していた「赤霧島」をつららで割ってのみました。
日向と津軽のカクテルです。なかなかでしたよ。

麗しいお正月を、おすごしください。
Commented by おたぬき(店主) at 2006-01-02 23:28 x
ショチクレ様、嫁女様
昨年はいろいろお世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。
渡邊酒造さんの年賀状を拝見いたしましたが、
期待感が高まっています。
今年は宮崎にもお伺いしたいです。
Commented by 小久保 at 2006-01-03 06:16 x
あけましておめでとうございます。
よい元旦ですね。
優しい色の初日の出も、今年の主役、コロ助さんとの時間も!!

今年もよい年になりますように。
Commented by ショチクレ at 2006-01-03 18:14 x
>Youさん、明けましておめでとうございます。

「甕貯蔵 泰明(36度)」ですか、いいですね~。
大晦日は、「ザル」の義兄が仕事で不在でしたので、
日本酒徳利2本で飲み納めとなりました。

球磨で飲みたいですね~。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by ショチクレ at 2006-01-03 18:19 x
>HAKUDOUさん、明けましておめでとうございます。

青森のつららで赤霧島のロックとは、なかなか無いシチュエーションですね。
良い年明けになったのでは、とご推察します。

今年もよろしくお願い致します。
Commented by ショチクレ at 2006-01-03 18:23 x
>おたぬき(店主)さん、明けましておめでとうございます。

いえいえ、こちらこそ旧年中はお世話になりました。
酒屋さんの視点・情報は、非常に興味深いです。
今年もよろしくお願い致します。

機会があれば、是非宮崎にいらして下さい。
Commented by ショチクレ at 2006-01-03 18:34 x
>小久保さん、明けましておめでとうございます。

新年早々、コロスケとの友好を深める時間に恵まれました(笑。
犬は、寒かろうが眠かろうが、なんだか元気な生き物です(笑。
今年も出張が多くなりそうなので、一回一回の散歩を大事に
したいな、と思っています。

今年もよろしくお願い致します。
Commented by 久家本店 足立 at 2006-01-04 21:39 x
明けましておめでとうございます。
初日の出、美しいですね。コロスケのつぶらな瞳も可愛すぎます!
犬派なので、きょとんとしたコロスケに参ってしまいました。

今年も宜しくお願いします。
Commented by 酎州大分 at 2006-01-05 03:37 x
年始のご挨拶が遅くなりました・・・遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。

平穏に新年をお迎えのことと・・・この一文で察しがつきます(笑)。
いやいや、寝正月の戌年散歩・・・いい正月をいい酒とともに・・・ですな。

今年もヨロシクお願いいたします・・・。
Commented by ショチクレ at 2006-01-05 12:41 x
>足立さん、あけましておめでとうございます。

犬派か猫派かといえば、私も犬派ですね。
「犬は人に付き、猫は家に付く」と言います。
持って生まれた習性なのでしょうが、遊んでて面白いのは
どうも犬のようですね。こちらの気持ちを読む事もありますし。
人間側の、勝手な言い分なのかもしれませんが(笑。

今年もよろしくお願い致します。
美味い酒・焼酎を、今年も期待しております。
Commented by ショチクレ at 2006-01-05 12:52 x
>酎州さん、あけましておめでとうございます。

戌年にちなみ、コロスケと新年を迎えました。
成り行きではありましたが(笑。
結婚するまで、初日の出を見に行くという習慣が無かったもので・・・。
人間の習慣というものは、そう簡単に変わるものではありません(笑。
寝正月というものも、なかなか乙なものです(笑。

今年もよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 嫁女発 ~きょとん~ コロ助発 ~ごあいさつ~ >>