人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩


昨日今日と、多少雨は降ったものの猛暑が収まり、過ごしやすい日が続いています。

散歩_e0071319_221046100.jpg夕方家に帰ると、遠くを見つめる眼差しの犬が一匹・・・・(笑。
考えてみると、連日の猛暑やら昨日の豪雨やらで、一週間ほど散歩に連れて行っていなかったので、この機会に連れ出そうかと・・・・。


散歩_e0071319_22111354.jpg最初のうちこそリードを引きちぎらんばかりの元気っぷりでしたが、段々と息が荒くなってきて、小一時間ほどするうちに歩きが遅れがちに・・・・。

そんなに暑くはなかったと思うんですが、地面に近いせいもあってか、久しぶりの遠出ということもあってか、少々バテ気味・・・・。
人間でいえば四十路を過ぎた身、ペース配分を間違えたか、自分の体力を過信したか・・・・?(笑
他人事とも思えません・・・・(笑。


散歩_e0071319_22113652.jpg家に帰ってきたら、一時この形でした・・・・(笑。

こんなにベロが長いとは知りませんで・・・・。


散歩_e0071319_22121273.jpg

それで・・・・コロスケがどうかなった訳ではなく(笑、最近デジカメを変えたらこんな機能が付いていたので、試しに一枚。
昔の、ASA感度が高い白黒フィルム写真風になりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村
by syotikure | 2010-07-29 22:53 | One Day | Comments(4)
Commented by 郷原 at 2010-07-30 21:37 x
こんばんは。
コロちゃん、久しぶり(^o^)丿
舌のびてますね・・・。^_^;かなりバテ気味と・・・。コロちゃんたちは毛皮を身にまとってますもんね・・・。
先日、うちのワンのハナがあんまり暑そうなので毛を全部刈ってやろうかと思ったぐらいです・・・。
想像したら、あまりにも貧相なのでやめましたけど・・・。(^_^;)

ペットボトルを凍らせてタオルで巻いてあげると喜ぶと聞いてやってみたところ怖がって逃げるハナでした・・・。(/_;)
Commented by syotikure at 2010-07-31 00:11
郷原さん、こんばんは。

この日は、さほど暑くもなく夕方でもあったのですが、やっぱり年でしょうかね~(笑。
低脂肪のシニア用ドッグフードに切り替えてから、ふとした瞬間にアバラ骨が目立ち、何だか貧相に・・・・(笑。
今まで以上に、食生活と運動のバランスを考えてやらないといけないのかもしれません。

コロスケも、かぶりモノ系は嫌いなようです(笑。
後、雨と雷も・・・・(笑。
Commented by 嫁女 at 2010-08-04 23:46 x
>郷原様
以前、私もコロ助に同様のペットボトルをあげましたが、
「冷たい=濡れている」と認識しているのか、
水嫌いの彼は、凄く嫌がって近づきませんでした。
暑がりなのにプールも嫌いだし、困ったもんです。^^;
Commented by 郷原 at 2010-08-06 20:18 x
嫁女さん
こんばんは。
うちのハナも水が苦手です・・・。(^_^;)でも、浜辺を歩くのは大好きなんです。以前、ハナを無理やり海に入れようとしたらハーネスをぶっちぎって逃げました・・・。( 一一)あと、浜辺では、やたらウン〇がでるんです。不思議です・・・。私も本屋に行くとトイレに行きたくなるのでそんな感じでしょうかね・・・。^_^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夏の旅―1 ~ 丹波立杭焼 ~ 150万本の向日葵 ~ 西都原... >>