人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年をふり返り・・・・

この年末、珍しく早めに大掃除を済ませ、夫婦そろって命の洗濯に行ってきました。
行った先は、霧島温泉郷から旧国分市に下る途中にある、妙見温泉郷・・・・。

渓流沿いの露天風呂に浸かって、ふぅ~っと一息・・・・。
今年も、仕事やプライベートでいろんなことがありましたが、とりあえずは無事一年を過ごすことが出来ました・・・・。

一年をふり返り・・・・ _e0071319_052675.jpg

世間的には、春先のWBC、夏場の政権交代と、劇的なことが起こった一年だったような気がします。
個人的には、GWの美濃・伊賀・信楽・常滑行、SWの門司・唐津行、
その後の門司の備前焼窯元・陶房 郷原さんや唐津他の諸窯元訪問と、焼き物に縁多き一年だったようで・・・・。

またブログを見なおすと、意外にコロスケの登場が少なかったことにも気付き・・・・(笑。
愛犬にかまえないほど余裕が無かった記憶もありませんので、
それだけ生活に馴染んだ存在になったのかも、と都合よく解釈し・・・・(笑。

来年は、もう少し希望ある一年になればいいなぁと思いつつ、
希望が見えなければ行かなくていいという訳でもありませんので(笑、
明るく朗らかに、しぶとくしたたかに(笑、行きたいなぁと思っております。

今年一年、大変お世話になりました。
来年も、よろしくお願いいたします。
どちら様も、良いお年をお迎えください。m(_ _)m
by syotikure | 2009-12-31 05:01 | 道端 | Comments(4)
Commented by 笹 一角 at 2010-01-01 07:49 x
しょちくれさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さてさて年の締めくくりは温泉でしたか。妙見温泉は今まで知りませんでしたが、渓流沿いの湯船から浮世の憂さを忘れる心地よさが伝わってきます。鹿児島空港で降りて帰省するとき寄り道したくなりました。
Commented by naoko705-k at 2010-01-01 11:29
ショチクレさま、嫁女さま、新年おめでとうございます。
ナオコです、ご無沙汰してますー。
今年も宜しくお願い致します。

お二人の旅行記を見るたび、いいなぁといつも羨望のまなざしを送っております。今年は私もどこか旅行できるといいなぁと思っています^^
Commented by syotikure at 2010-01-03 00:53
>笹さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

妙見温泉、私には湯治場として霧島温泉より庶民的なイメージがあります。
今回泊った宿「せせらぎ荘」は、立地・料理・1時間貸切可の露天風呂等々を考えると、
非常にリーズナブルで、また家庭的なサービスの旅館でした。
リピーターになってしまいそうです。
Commented by syotikure at 2010-01-03 01:17
>ナオコさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

決して人様に羨ましがられるような旅ではありませんで(笑、
行く前にあ~でもないこ~でもないとせめぎ合い、
色んなバランスの上に成立、時には不成立のまま成り行きで行く旅でして・・・・(笑。
ただ、戻って来た時には、何やら良い旅だったと思うことが多いような気もします(笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 謹賀新年 冬化粧 ~ 高千穂峰 初冠雪 ~ >>