人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄2泊3日―7 ~ オキちゃん劇場 ~

まずは沖縄つながりで、宮里藍ちゃん米ツアー初優勝おめでとうございます!!\(^o^)/
次の勝利を目指して、頑張ってください。

さて、こちらも同じくちゅら海水族館に隣接するオキちゃん劇場
マナティー館を出てきた時に、丁度ショーが始まるところでした。

前回来た時は、有料だろうと思って遠くからチラッと見ただけだったのですが、
今回館内掲示で無料だということが判り、しっかり観客席に腰を据え・・・・(笑。
沖縄2泊3日―7 ~ オキちゃん劇場 ~_e0071319_22562327.jpg


イルカくん達がご覧の通りジャンプするので、
前から7、8列ぐらいまでは“SPLASH ZONE”と銘打たれ・・・・。
相撲の砂かぶりみたいなものかと・・・・(笑。 
沖縄2泊3日―7 ~ オキちゃん劇場 ~_e0071319_2257520.jpg


イルカが実際どれぐらいの速度で泳ぐのか、数頭実演してくれましたが、
画面に収まりきらないほどの速さ・・・・。
沖縄2泊3日―7 ~ オキちゃん劇場 ~_e0071319_22572956.jpg


愛嬌たっぷりに、鳴いてご挨拶・・・・。
沖縄2泊3日―7 ~ オキちゃん劇場 ~_e0071319_22574729.jpg






こちらはお姉さんの指揮の下、立ち泳ぎでグルグル回っているイルカくん達・・・・。
お姉さんもなかなか楽しげに見え、上下・主従関係だけでやらせている感じじゃないところが好感持てました・・・・。
沖縄2泊3日―7 ~ オキちゃん劇場 ~_e0071319_22581259.jpg


琉球の民謡に合わせて踊るイルカくん達・・・・。
沖縄2泊3日―7 ~ オキちゃん劇場 ~_e0071319_22583243.jpg


これは、ちょっとした寸劇。
数匹の魚を与えてもすぐに吐き出し、数回それを繰り返した後、
やっと気付いたお姉さんがバケツごと差し出すと、満足そうに2度3度とうなずくイルカくん・・・・(笑。
よく仕込まれていました。
沖縄2泊3日―7 ~ オキちゃん劇場 ~_e0071319_22585946.jpg


圧巻のハイジャンプ!
沖縄2泊3日―7 ~ オキちゃん劇場 ~_e0071319_22592552.jpg


別種のイルカも、巨体をしならせジャンプ!
沖縄2泊3日―7 ~ オキちゃん劇場 ~_e0071319_22594299.jpg


最後は、みんなで尾びれを使ってさようなら・・・・。
有料でも十分の、イルカくん達の芸でした
沖縄2泊3日―7 ~ オキちゃん劇場 ~_e0071319_230529.jpg

by syotikure | 2009-07-27 20:42 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 沖縄2泊3日―8 ~ 海洋文化館 ~ 沖縄2泊3日―6 ~ ウミガメ... >>